2010年06月01日

5月の連休明けの旅行☆大室山&伊豆ドッグランド☆


むつみ庵 のドッグランを満喫したあとは大室山に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、以前から行ってみたかった大室山さくらの里へるんるん
こちらは、大室山山麓40,000uに広がる広大な敷地に
40種3,000本の桜が植栽されている公園です

20100601_1.jpg

大室山をこんなに近くで見るのってはじめてかもわーい(嬉しい顔)
近くで見ると大きいのですねあせあせ(飛び散る汗)

桜の季節は終わってたのが残念でしたが、
ここにたくさんの桜が咲くのを想像したらワクワクしました


そして、大室山へダッシュ(走り出すさま)
せっかくなので、リフト に乗って山頂まで行きましたるんるん

20100601_2.jpg

絶景exclamation×2 ほんとにいい眺めでした目

景色を眺めながら噴火口の周りを一周犬(足)

ドキドキしながら噴火口(跡)を覗きこんだり

20100601_3.jpg

はなひなのバトルを楽しんだりしながらお散歩しました

20100601_4.jpg


朝からドッグラン三昧&山登り(リフトだけど)といっぱい遊んだはなひなでしたが
せっかくなのでまたドッグランに行きました

向かった先は 伊豆ドッグランド さん

20100601_5.jpg

広い芝のドッグランをほぼ貸しきり状態で遊べて
はなひなも大満足でした犬(笑)犬(笑)


今回の旅行は1日目は雨で残念でしたが
2日目はお天気にも恵まれめいっぱい遊ぶことができました

はなひなと一緒だと旅行が何倍も楽しいです
はなひな連れて「またどこか行きたいな〜」なんてワクワクしてます顔(ペロッ)


楽しいWAN写真館」のお写真もご覧になってくださいねるんるん




ニックネーム fcha at 13:08| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

5月の連休明けの旅行☆むつみ庵にお泊り☆


8ヶ月ぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
たいへんご無沙汰しておりました 犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)



5月の連休明けに伊豆に旅行に行きました

お世話になったのは、河津の むつみ庵 さん
昨年の秋にお邪魔して、とても気に入ったのでもう一度お世話になりました

20100526_1.jpg

広い芝生のドッグランやわんこ専用トイレなど、わんこ思いの工夫が随所にClap
人に対してもシンプルで心のこもったおもてなしGood
「また来たいね〜」と思わせてくれるお宿です犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

到着日はあいにくの雨雨
早めに到着してドッグランで思い切り遊ぼうと思ってたのに残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、お部屋にある半露天の温泉いい気分(温泉)など楽しんで、のんびり過ごしました


そして、お楽しみの夕食レストラン

20100526_2.jpg

どれもとっても美味しくて、お酒ビールもすすみました顔(ペロッ)
それに、わんこたちにもお席を用意してくれるんですよるんるん
これがとにかく嬉しいです


翌日はちょっと早起きして、朝めし前のドッグランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
前日の雨で芝が少し湿ってましたが、そんなの気にしないexclamation×2
はなひなが楽しそうに走る姿が見たくここまでやって来たのですからわーい(嬉しい顔)

20100526_3.jpg

はなひなの爆走する姿を見れて、ほんとに嬉しかったです


そして、朝ごはん

20100526_4.jpg

朝ごはんもボリュームたっぷり
生卵が苦手な私には目玉焼きを用意してくれました


朝ごはんの後、7ヶ月のチワワのサブローくんとおともだちになりました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
そして、チェックアウト前にドッグランで一緒に遊びました

精神年齢だけはいつまでもパピーのひなさんはサブローくんと意気投合顔(イヒヒ)

20100526_5.jpg

仲よく追いかけっこするサブローくんとひな、可愛かったです顔(笑)


はな姉さんはいつものとおりボール遊びに夢中野球ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
このお方、ほんとに疲れ知らずですあせあせ(飛び散る汗)

バテたひなが休憩に入ると、サブローくんははなを追いかけてました

20100526_6.jpg


温泉と美味しいお食事とドッグランを満喫して、可愛いおともだちもできて、
ほんとにいい旅行ができましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

20100526_7.jpg


楽しいWAN写真館」に旅行の写真を載せました
伊豆旅行は5月13日の記事から始まってますので、
よろしければご覧になってくださいませるんるん



ニックネーム fcha at 15:40| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

オープンです♪


元町に パリスちゃんのお店 がオープンしたので
ミトンちゃんを誘って早速遊びに行ってきましたるんるん

20090911_1.jpg

白い扉を開けて2階に上がっていくと、そこにはとってもステキな空間がぴかぴか(新しい)

20090911_2.jpg

可愛いお洋服や素敵なグッズがきれいに並べられていて
見てるだけでも楽しいし、お買い物はさらに楽しそう顔(イヒヒ)

はなひなは、目玉商品の BOW Collar&Leash set の black を買うことにわーい(嬉しい顔)
でも、はなひなのサイズは売り切れだったのでお取り寄せをお願いしました顔(ペロッ)
楽しみ〜るんるん

お久しぶり〜なおともだちにも会えました犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ごめんなさいふらふら
肝心のパリスちゃんのお写真がちゃんと撮れてませんでしたがく〜(落胆した顔)
次回リベンジさせてくださいねカメラ



揺れるハート パリスちゃんのお店はこちらです 揺れるハート
boutique_for_dogs_map.JPG



オープンといえば、
元町中華街駅の上にアメリカ山公園が一部オープンしましたるんるん

ミトンちゃんと一緒に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

20090911_3.jpg

ミトンちゃん&はなひなの距離ビミョーな感じですねあせあせ(飛び散る汗)
いつもはもっとくっついてるのに…
何でかな???

アメリカ山公園はそんなに広くないですが、
高台でマリンタワーなんかも見えて、
ちょっと立ち寄るのによさそうな公園でしたGood


ニックネーム fcha at 21:24| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

朝練サイコー!


先週の日曜日(8月23日)、
早起きして仲よしのおともだちとの朝練に参加してきましたダッシュ(走り出すさま)
朝の6:30に湘南国際村に集合exclamation×2

参加メンバは、
湘南ボーイズのリンツァくん&アンディくんとはなひな
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20090829_1.jpg

早朝の広場は涼しくて気持ちよくてテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20090829_2.jpg

みんな思い思いに走ったり遊んだり休憩したりるんるん

20090829_3.jpg

20090829_4.jpg

20090829_5.jpg

20090829_6.jpg

20090829_7.jpg

20090829_8.jpg

20090829_9.jpg

20090829_10.jpg

20090829_11.jpg

20090829_12.jpg

楽しそうなわんこたちといっしょに幸せなひとときを過ごせましたわーい(嬉しい顔)


いっぱい遊んだ後は集合写真カメラ
思い切りの笑顔とうれしいNG続出で楽しい写真が撮れました顔(イヒヒ)

20090829_13.jpg

20090829_14.jpg

青い海と空、わんこたちの元気な笑顔ぴかぴか(新しい)
朝練サイコーですexclamation×2
朝練後は、アンディくん行き付けの隠れ家カフェで
モーニングセットいただいてから帰りました喫茶店

20090829_15.jpg

参加のみなさまへ揺れるハート
こんなに楽しいひと時をどうもありがとうございましたアリガト
ぜひまた誘ってくださいねるんるん


犬(笑) 写真館 にも大きめお写真を載せました 犬(笑)
リンツァくんアンディくんはなひな集合写真
お暇な時にでもご覧になってくださいませ


猫(足)猫(足)猫(足) おまけ 猫(足)猫(足)猫(足)

朝練の前日、台場で夜ガンダム見て来ました目
目を光らせながら首振ってたよわーい(嬉しい顔)

20090824_00.gif


ニックネーム fcha at 11:54| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

3姉弟!?


昨日の夕方のお散歩犬(足)

20090821_1.jpg


はなとひなと・・・ んっexclamation&question


このコは誰???

20090821_2.jpg


アロッチ(アロハくん)でした犬(笑)

20090821_3.jpg

ひなより1ヶ月だけ年下の弟分ですわーい(嬉しい顔)


はなひなとイロチのキャミを勝手に作って勝手にプレゼントプレゼント
その場でお着替えしてもらっちゃいました顔(イヒヒ)

20090821_4.jpg

もう1わんこ増えたらこんな感じ?
ついつい妄想してしまいます顔(笑) むふっ揺れるハート


ニックネーム fcha at 15:41| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

海!


梅雨が明けたら暑かったり大雨だったりでおでかけできないふらふら
毎年のことながら、夏はネタが無くて困りますあせあせ(飛び散る汗)



かねてから、はなひなに水遊びさせたいと思ってまして、
思い切って海に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


漁港横にあるこじんまりとした砂浜
海水浴場ではないので海の家もトイレも水道もありませんが、
わんこ連れにはこういうところの方がありがたいわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

20090820_1.jpg

波もなく、お水もきれいでいい感じでするんるん

海に向かってボールを投げると、はながボールを追って海へダッシュ(走り出すさま)
そのはなを追ってひなも海へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20090820_2.jpg

はなは水を怖がる様子もなく果敢にボールを追い回します目
お顔を水につけるのも平気Good
今年はやっと泳いでくれるかなとワクワクしましたが…

20090820_3.jpg

足のつくところは全く問題ないのにちょっと深くなるとパニックexclamation×2

20090820_4.jpg

全身に力が入ってしまい必死でジタバタ、沈んでいきますがく〜(落胆した顔)
もう、典型的なカナヅチでしたあせあせ(飛び散る汗)


で、期待の星のひなはというと…

20090820_5.jpg

はなの応援専門で、背中の毛も濡れてないexclamation&question

はなひながスイスイ泳ぐ姿を期待してやってきた海でしたが撃沈でした顔(イヒヒ)

まあ、それなりに楽しんでくれたようなのでよかったですわーい(嬉しい顔)

20090820_6.jpg

夕陽がとってもきれいでしたるんるん



最初ガラにも無く気合を入れてた 写真館 もやっと軌道に乗りぴかぴか(新しい)
最近ではマイペース更新になりました顔(ペロッ)
よろしければ遊びに来てくださいませ揺れるハート

ニックネーム fcha at 16:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

東高根森林公園

ここのところ 写真館 のアップに励んでいて本家が手薄になってましたあせあせ(飛び散る汗)

それに、梅雨の真っ只中であまりおでかけしてないし…


梅雨に入る前ですが、東高根森林公園 へお出かけしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


20090708_1.jpg


駐車場から奥へ進んで行くと木道や湿生植物園、竹林などがあり、
マイナスイオンを浴びてるようで気持ちがいいわーい(嬉しい顔)


20090708_2.jpg


紫陽花や勿忘草も咲いていてきれいぴかぴか(新しい)
はなひなのテンションもアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 元気にどんどん歩きます犬(足)


20090708_3.jpg


そして到着したのは「古代芝生広場」

周りは県天然記念物に指定されているシラカシ林

広々とした芝生の広場のところどころにいい感じの木陰があって
家族連れやわんこ連れで遊ぶのにもってこいの広場でしたGood


20090708_4.jpg


はなひなは芝生広場を満喫、大満足な様子でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


20090708_5.jpg


同じ県内の近場にこんな森林公園があるなんて、ちょっと驚きでした



ニックネーム fcha at 00:46| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

楽しいWAN写真館


このたび新たにブログを始めました

ブログネタにはならないけどお気に入りの一枚
嬉しい出会いの一枚
大好きなお友達の笑顔

など

気ままにのんびり載せていきたいと思います

お暇な時にでも遊びに来てくださいね

楽しいWAN写真館
http://ameblo.jp/happy-wanwan-photo/

楽しいWAN写真館



もちろん、こちらの 楽しいWAN はメインブログとして継続します

今後ともどうぞよろしくお願いします


ニックネーム fcha at 11:05| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

マリンタワーのテラスと象の鼻パーク

先週の水曜日、お友達と一緒に山下公園界隈までおでかけしました電車


お友達と一緒のおでかけは楽しいね〜 と、ヘンな笑顔のはなひな顔(イヒヒ)
20090608_1.jpg


ご一緒してくれたのは、ヨーキーのチョビちゃんです揺れるハート
20090608_2.jpg


先日リニューアルオープンしたマリンタワーの
20090608_3.jpg


テラスでランチですレストラン20090608_4.jpg


テラス席は人気のようで、けっこう待ちました

こんな時は寝るに限る眠い(睡眠)
20090608_5.jpg


30分? 1時間? どのくらい待ったか覚えてませんが
かな〜り待ってやっと席に通してもらいました


そしたら、お隣のテーブルに極小のプードルちゃんが顔(メロメロ)
20090608_6.jpg


なんと、teacupプードルPOOHちゃんの日記A のPOOHちゃんでしたClap

「POOHちゃんですか?」と声をかけて、ご挨拶させていただきましたわーい(嬉しい顔)

はじめまして〜犬(笑)犬(笑)
20090608_7.jpg


遠近法? はなひなが巨大に見えますあせあせ(飛び散る汗)
20090608_8.jpg


バッグに入ってるはなを見に来てくれたPOOHちゃん揺れるハート
20090608_9.jpg


ティーカッププードルってのは、こんなにも小さくって可愛いんだなあと感心しました顔(笑)



たくさん待ったので腹ペコな私たち、ランチをペロッとたいらげました

20090608_10.jpg 20090608_11.jpg
20090608_12.jpg 20090608_13.jpg


テラスの前はバス通りをはさんで山下公園、景色もよくて気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)
20090608_14.jpg





ランチの後はオープンしたばかりの象の鼻パークまでお散歩です犬(足)


20090608_15.jpg

象の鼻の先端までトコトコ犬(足)
20090608_16.jpg
20090608_17.jpg
20090608_18.jpg



その後芝生の広場でひと休み
20090608_19.jpg

わんこたちはボール遊び野球ダッシュ(走り出すさま)
20090608_20.jpg
20090608_21.jpg


集合写真カメラ チョビちゃんの笑顔サイコーですGood
20090608_22.jpg



この後、山下公園をお散歩して犬(足)
元町でわんこグッズをお買い物&お茶喫茶店してから帰りました電車

チョビちゃん、この日も一日楽しかったよ〜犬(笑)犬(笑)アリガト
また一緒におでかけしようねるんるん



ニックネーム fcha at 21:24| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ドライブ用ドッグベッド

先日 cuccia さんから ドライブ用ドッグベッド が届きました犬(笑)犬(笑)


後部座席に装着してみました
20090606_1.jpg
20090606_2.jpg


ベルト通しがついていて、シートベルトに固定できて安心ですGood

2わんこゆったり乗せたかったのでサイズはLです
後部座席の半分弱がドライブベッドになってます顔(イヒヒ)


早速はなひなに試乗してもらいましたるんるん

立ち上がっても安定してます
20090606_3.jpg


お座りの時は背中の部分のクッションが効いてふらつきません
20090606_4.jpg


座ってあご乗せの体勢も快適犬(笑)
20090606_5.jpg


2わんこ伏せても余裕です
20090606_6.jpg


弾力性に優れていて、どの体勢でもいい感じのホールド感ですわーい(嬉しい顔)


せっかくなので、このままプチドライブしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車に乗る時はいつも私の膝の上から離れないひななんですが、
なんと、ベッドの上でイイコにできましたClap



気持ちよさそうに眠るはなひな揺れるハート
20090606_7.jpg
20090606_8.jpg



ちょっと遠出のドライブ行きたいね〜るんるん
20090606_9.jpg


いいお買い物ができましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム fcha at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする