2006年11月13日

ムツゴロウ動物王国秋の大運動会(後編)

ムツゴロウ動物王国秋の大運動会(前編)の続きです。

休憩タイムが終わって最初の種目は、だるまさんが転んだゲーム。

hana_20061104_9.jpg

1ゲーム10頭出場、MCが「だるまさんが転んだ」と言ってる間にゴールのワッカ(フラフープ)の方へ進みます。

hana_20061104_10.jpg

「だるまさんが・・・」の後は、MCが1から10まで数えている間にワンコは座るか伏せて待ちます。次の「だるまさんが・・・」の前に動いたら失格です。ワッカの中にワンコと人が入ったらゴールです。

はなは「だるまさんが転んだ」自体は完璧だったのですが、ゴールぎわの勝負に負けてしまい入賞できませんでした。

最後は障害物競走です。ハードルをくぐるか超える、小麦粉の中のジャーキーを食べる、フラフープに体を通す、網をくぐる、という障害物をクリアするのですが・・・

hana_20061104_6.jpg


hana_20061104_5.jpg

はなさん、最初からびびってます。ハードルの前でさんざん抵抗して、それでもなんとかハードルをくぐったまではよかったのですが・・・
ハードルをくぐる時にリードを持ち替えた瞬間、fchaの手からリードがするりと抜け、はなは猛ダッシュで逃げ出しましたダッシュ(走り出すさま)。そして、はなを捕獲するために飛び出してきた"はな父"の腕の中に飛び込んだのです。
その後は、障害物をひとりと一匹でなんとかクリア。あ〜〜、疲れた顔(汗)

それでも、父の腕の中に飛び込む姿がよかったと、またも特別賞手(チョキ)

hana_20061104_3.jpg


なんとも予想外の展開でしたが、とっても楽しい運動会でした犬(笑)

運動会の後は、ななちゃん、ななちゃんのパパ・ママと一緒にDOGLIKE@CAFEに行きました。ななちゃんとはなは、プリン(もちろんワンコ用)を食べました。

hana_20061104_12.jpg


生まれてはじめてのプリン、かなり気に入ったようでした。

hana_20061104_13.jpg


お隣にもかわいいワンコがたくさん来てました。

猫(足)猫(足)猫(足)

ゲームに参加するだけで十分と思っていたはずが、賞状3枚の快進撃。
思いがけずななちゃんにまで会うことができ、とっても楽しい一日でした顔(笑)


ニックネーム fcha at 20:02| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする