2006年12月24日

♪メリークリスマス♪

楽しいクリスマスクリスマスをお過ごしくださいませ犬(笑)
20061224_0.jpg



ニックネーム fcha at 00:00| Comment(4) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

はなの誕生日

日曜日(12月17日)は、はなの2歳の誕生日でした。

去年のはなと今年のはなを、ちょと比べてみました。
1年前のはなは、やっぱり幼くて可愛かったなあ顔(メロメロ)

20061217_1.jpg
20061217_2.jpg


顔つきがずいぶんと大人っぽくなりました。
それから、首が長くなって、お尻が大きくなって、太った(2.8Kg→3.2Kg)exclamation×2
あっ、色がかなり薄くなりましたね。(はなの色は血統証上レッドです)
小さいときは薄めのレッドって感じだったのですが、今は誰が見てもアプリです。
お父さんがレッドでお母さんがアプリのようなので、はなはお母さんに似たのね。
まっ、はなが元気でいてくれれば、色はレッドでもアプリでもなんでもいいです顔(イヒヒ)

はなに誕生日プレゼントプレゼントをあげました。

20061217_3.jpg



最近のお気に入り
DAD-WAY の犬用おもちゃ


20061217_4.jpg



興味津々目



20061217_5.jpg



さっそく持ち去るダッシュ(走り出すさま)



20061217_6.jpg



そして噛んでみるあせあせ(飛び散る汗)




数分後・・・
20061217_7.jpg




こんなことに顔(泣)



20061217_8.jpg



とりあえず
ボロボロの部分をチョキッはさみ



だけど、案の定・・・
20061217_9.jpg



バラバラになっちゃった顔(汗)



20061217_10.jpg



もう一回チョキチョキはさみして


3個に増えたClap




気に入ってくれたみたいだし、まっ、いっか顔(ペロッ)
20061217_11.jpg


20061217_12.jpg
猫(足) おまけ 猫(足)

お誕生日のはなのごはんエサ
お芋大盛りにしようと思ってたのに
お芋買うの忘れちゃった顔(え〜ん)
それで、骨トッピングにしましたホネ





ニックネーム fcha at 22:41| Comment(4) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

今日から2歳

今日(12月17日)は、はなの誕生日。2歳になりました犬(笑)

20061217_0.jpg

ニックネーム fcha at 00:00| Comment(8) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

行ってきました

12月9日に亡くなったポチたまの旅犬まさおくんに「ありがとう」を言いに行ってきました。

20061216_1.jpg


献花台には、大きな写真と遺骨、そしてたくさんのお花が供えられていました。

我々は5時10分前にTV東京へ到着。もうぎりぎりです顔(汗)
大慌てで到着したのですが、お供えするお花を用意するのを忘れてしまい、お花屋さんまで買いに行く時間もなく、いざ(?)というときのために持ち歩いていたワンコ用クッキーを苦し紛れにお供えしてきました。
まさおくんを前にして、涙が止まりませんでした顔(泣)犬(泣)

20061216_2.jpg


まさおくんのご冥福をお祈り申し上げます。

はなも、まさおくんのように誰からも愛されるワンコに育って欲しいです。

犬(泣)犬(泣)犬(泣)

明日、12月17日(日)も、午前10時から午後5時まで、テレビ東京本社正面玄関前に設けられた献花台で、まさおくんに会えるそうです。
ニックネーム fcha at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

はなの成長「ワンコが我家にやって来た」

もうすぐはなも2歳のお誕生日を迎えます。

今のはなはもちろん可愛いけど、幼かった頃のはなも可愛かったんですよ揺れるハート
それで、親バカで恐縮ですが、ブログを始める前の幼くて可愛かったはなのことを少しずつ書いていこうと思います。

20061213_1.jpg2005年2月5日、とても幼いワンコが共働き夫婦の家にやってきました。
体重は約800g、手のひらにのるくらいの小さな子で、生きているのが不思議な感じすらしました。
ワンコの育児本によると、ワンコを迎えたらサークル・ハウス等ワンコの居場所を用意し、新しい環境に慣れるまではそこに入れてそっとしておいた方がよいとのことだったので、我々は後ろ髪引かれながら別室へ。あんまり気になるのでカメラで監視しちゃいました顔(イヒヒ)
はなは、人が近づくとピョンピョンと元気に跳ねてましたが、人が居なくなるとさっさとベッドでゴロン。幼い頃から諦めの早い子でした。
サークル内に設置した水飲みやトイレもすぐに覚えてくれたし、とてもおりこうさんだったんですよ犬(笑)


写真ははなが我家に来て2日目に撮ったものです。
(初日は写真を撮る余裕なんてありませんでした)
おなかぷっくりで可愛い〜〜揺れるハート
20061213_2.jpg

20061213_3.jpg

20061213_4.jpg


20061213_5.jpg


このようにして、はなとの生活が始まったのでした。

ニックネーム fcha at 23:29| Comment(4) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

初冬の岸根公園へ

昨日(12月10日)、岸根公園 へ散歩に行きました。

20061210_1.jpg
はなにとって、岸根公園は最寄の大きな公園です。

いつも車で行きます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)が、歩くと片道1時間弱くらいで行けると思います。

クリックすると拡大します右




歩くと落ち葉がサクサク音を立ててました。
ちょっと寂しいけど、今年の紅葉紅葉も見納めかな・・・

20061210_2.jpg

岸根公園の紅葉と
新横浜プリンスホテル



20061210_3.jpg

岸根公園駅側の景色



20061210_4.jpg

せせらぎ広場




遊んでくれそうなコ犬(笑)はいるかな?
20061210_5.jpg

ワ〜イワ〜イ、とっても楽しいよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
20061210_6.jpg

お友達犬(笑)とご挨拶、仲良くしたいのにチョット怖い犬(泣)
20061210_7.jpg


紅葉をバックに記念?撮影カメラ
20061210_8.jpg


初冬とはいえ昼間の公園は暖かで、はなも大満足犬(笑)でした。


ニックネーム fcha at 13:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスなのでクリスマスツリークリスマスを飾りました。

20061205_1.jpg
ツリーに触ると叱られるので、
はなはつまらなそう。

20061205_2.jpg
クリスマス姿のミッキーさんたちは、
ずっと前にUFOキャッチャーでゲットしました。




20061205_3.jpg
ツリーの飾りの熊さん右
かわいいでしょ揺れるハート




はなにクリスマス服を着せて、クリスマスカードでもつくろうかなるんるん

20061205_4.jpg



ニックネーム fcha at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

横浜ベイクォーター & 山下公園

昨日(12月3日)、横浜ベイクォーターと山下公園へ行ってきました。

お天気晴れもよかったので、 横浜ベイクォーター の2Fにある YOKOHAMA−B.B.Q のテラスでランチしました。

20061203_1.jpg
その名のとおりBBQのお店なのですが、ランチメニューはスープカレーが中心です。
テラス席ワンコOK犬(笑)決定で、はなにお水を出してくれました顔(笑)

日当たりのよいテラス席だったので、思ったよりも暖かくて気持ちよかったです。



少し前に流行ったような気もしますが、我家はスープカレーを食べるのが初めて。
ちょっとドキドキしましたが、スパイシーで美味しかったですよ。
20061203_2.jpg

20061203_3.jpg
はなはかなり退屈そうでした顔(ペロッ)



ランチの後、ちょっと用事を済ませてから山下公園へ行きました。
紅葉紅葉がきれいな時期だからでしょうか?
山下公園横の駐車場が少し混んでました。

20061203_5.jpg


紅葉山下公園付近の紅葉紅葉
20061203_4.jpg


犬(笑)お散歩するはな犬(笑)
20061203_6.jpg


カメラ記念撮影カメラ
20061203_8.jpg
20061203_7.jpg


20061203_9.jpg
はなが来てからは、自然を楽しむ機会がとても多くなりました。
っていうか、はなが来る前はお散歩なんてしませんでした。

お外に出て、自然や人、そしてかわいいワンコたちと触れ合う楽しさを知ったのははなのおかげです。



ありがとう、はな
るんるんもっと寒くなっても、いっぱいお散歩しようねるんるん






ニックネーム fcha at 14:43| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

伊豆旅行 −2日め−

伊豆旅行 −四季の蔵にお泊り 後編− の続きです。

20061125_20.jpg
ゆっくりチェックアウトした後は、
伊豆の自然を満喫することに
しました。



まず、四季の蔵からも近い河津七滝(ななだる)へ滝を眺めに行きました。

20061125_21.jpg


20061125_22.jpg
猫(足)河津では滝のことを"たる"と呼ぶそうです。

滝(たる)やせせらぎの音、冷たい空気、
とっても気持ちがよかったです。

紅葉紅葉もきれいでした。

ワンちゃん犬(笑)もたくさん来てました。



踊り子さんたちと記念撮影カメラ
20061125_23.jpg


河津七滝をお散歩した後は、伊豆高原のレストラン花水木でランチレストランしました。

20061125_24.jpg
ペンションに併設されたイタリアンレストランで、店内ワンコOK犬(笑)決定のありがたいお店です。

パスタもとっても美味しくて、ぜひまた来ようと思いました。



20061125_25.jpg


ランチの後は、一碧湖の湖畔をお散歩しました。

20061125_26.jpg
水面に映る紅葉紅葉が、
とてもきれいでした。



20061125_27.jpg


というわけで、やっとこさ帰ってきました。

はなさんはとっても疲れたらしく、いちばんの仲良しexclamation&questionのラムボーンホネと一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。

20061125_28.jpg


ニックネーム fcha at 14:22| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする