2007年04月27日

ひなは生後5ヶ月♪

今日でひなは生後5ヶ月です。
我家に来てからはちょうど3ヶ月、狂犬病の注射注射&登録も終わり、お友達犬もたくさんでき、だいぶ一人(犬)前になってきました犬(笑)

20070427_1.jpg体重は1.9Kg、相変わらずはなの同じ時期より400g軽いです。
それと、最近乳歯が抜け始めました。前歯は全部抜けて、永久歯が生えてきてます。
この1ヶ月でずいぶんと足が長くなったような気がします。体高は、かなりはなに近づいてきました。

お散歩時の歩き犬(足)も、だいぶしっかりしてきましたるんるん
時々はなに飛びかかる犬(怒)のは困りますが、とにかく元気で、とっても楽しそうに歩きます犬(笑)

かろうじて、はなひな一緒にキャリーバッグに入れるようになりましたわーい(嬉しい顔)

20070427_2.jpg



かなり窮屈そうですふらふら

はなの迷惑顔が笑えます顔(イヒヒ)

左




20070427_3.jpg




ドライブボックスで
はなひなポーズ

右




最近、こんな様子をよく見ますClap
20070427_4.jpg

同じ格好で並んで眠るはなひな犬(笑)
少しずつですが、ホントの姉妹みたいになってきてます顔(泣)

ひなが我家の家族になって3ヶ月・・・
ず〜っとず〜っと前からひなが我家にいたような気がしてなりません。
3ヶ月しかたってないなんて不思議です。


ニックネーム fcha at 20:57| Comment(16) | ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

三ッ池公園の桜

日曜日(4月8日)は、三ッ池公園 をお散歩犬(足)しました。

三ッ池公園は「さくら名所100選」に選ばれていて、お花見桜シーズンはとてもにぎやかです。

20070410_1.jpgその名の通りこの公園には3つの池があります。
一周すると1時間くらいかしら。
我家からは車車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で15分ほどなので、週末のお散歩犬(足)に時々行きます。

もう桜桜は終わってしまったかしらと思ってたのですが、とってもみごとに咲いてましたわーい(嬉しい顔)



20070410_2.jpg

20070410_3.jpg20070410_4.jpg

20070410_5.jpg


2ショット写真撮ろうとしたら・・・、バトル犬(怒)
20070410_6.jpg

陽射が気持ちいいでしゅるんるん
20070410_7.jpg

ガラスに映った自分の姿に吠えてます顔(汗)
20070410_8.jpg


水分補給も忘れずに犬(笑)
20070410_9.jpg

はなひなの水入れは
はちみつのボトルでするんるん

押すとピューっと出るので
チッチあせあせ(飛び散る汗)などを
流す時にも便利ですGood




甲羅干しするカメ & 整列してるカモメ
20070410_10.jpg20070410_11.jpg

あれっっ、カモメって海じゃなかったっけ・・・?


20070410_12.jpg20070410_13.jpg

20070410_14.jpg


るんるんるんるんるんるんすっかり春でするんるんるんるんるんるん


ニックネーム fcha at 20:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お花見三昧&ひなカフェデビュー

日曜日(4月1日)は、桜桜も咲いたし、お天気晴れもよかったので、遅ればせながらお墓参りに鎌倉へ行くことにしました。

どうせならお花見しながら行こうということで、まずは菊名池に行きました。ここは、はなひなが朝のお散歩で立ち寄るポイントです。
写真ではうまく伝わらないかも知れませんが、池に影を落とす桜桜がみごとでした。

20070402_1.jpg


20070402_2.jpg


20070402_3.jpg
上
わんこはチビさんなので、
桜を背景に写真を撮るのは
むずかしいです

左 ということで、抱っこして記念撮影




菊名池の後は高速飛ばして鎌倉霊園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


鎌倉霊園の桜桜も満開でしたわーい(嬉しい顔)20070402_4.jpg


お墓参り中のはなひなは、カートでおとなしく・・・、じゃなくてジタバタしながら待ってました顔(汗)

20070402_6.jpg


お墓参りの後は、ほんとは鎌倉の桜を見ながらお散歩したかったのですが、どうも鎌倉界隈は混んでるようだったので断念顔(泣)
桜並木を眺めながら走れる道を選んで、本牧方面へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

20070402_7.jpg
16号、金沢文庫付近の片吹交差点を八景島方面に向かうと、こんなにきれいな桜並木がありますわーい(嬉しい顔)



20070402_8.jpg
こちらは、本牧の桜並木。
道沿いにず〜っと桜が咲いていて、
とにかくみごとですClap



そして、今までたいくつぎみだったはなひな連れて、本牧山頂公園をお散歩しました犬(足)
ここをお散歩するのは初めてだったのですが、けっこう広くてわんこもたくさんいるすてきな公園でした犬(笑)

もちろん桜もたくさん咲いてましたわーい(嬉しい顔)
20070402_9.jpg
20070402_10.jpg


それにしても、いつものことながら2ショット写真は難しい顔(汗)

20070402_11.jpg20070402_12.jpg
20070402_13.jpg
20070402_14.jpg
20070402_15.jpg


お散歩の後は Az Cafe 喫茶店

20070402_16.jpg
ひなさん、カフェデビューです犬(笑)

時々粗相するので、紙おむつ持参で行ったのですが・・・、カフェマットを敷いたらその真ん中から動きませんでした顔(イヒヒ)
なので、紙おむつは出番なし犬(笑)

わんこの姿が見えると小さな声で吠えてましたが、よそ様にご迷惑をかけることもなく、カフェデビューできましたClap



20070402_17.jpg20070402_18.jpg
20070402_19.jpg


で、帰路に着く前にショップをのぞいていたら・・・目
かわいいトイプーちゃんとご挨拶犬(笑)

20070402_20.jpg20070402_21.jpg


カフェに居るときから気づいてたのですが、 トイプードル鈴木君&松田君の育児Blog でいつも拝見(読み逃げ)させていただいてたいっちゃんとゆーさくちゃんがいたのですexclamation×2
急に声をかけてもご迷惑だろうと思ってたのですが、ショップでいっちゃんとはなひながご挨拶できたので、「いっちゃんですね」と声をかけてしまいました顔(ペロッ)
バーチャルがリアルになった瞬間ぴかぴか(新しい)
いっちゃん&ゆーさくちゃん、ブログで拝見している以上にキュートで愛らしいわんこちゃんでした顔(メロメロ)
いっちゃんは堂々としてたのですが、はなひな、特にはなは挙動不審な感じでちょっと恥ずかしかったです顔(泣)
それにしても、初対面なのに初対面でないexclamation&question、ブログってすごいなぁと、あらためて感じました。



猫(足)猫(足)猫(足) おまけ 猫(足)猫(足)猫(足)

20070402_22.jpg
土曜日にパシフィコ横浜で開催されたジャパンペットフェアに行ったのですが、その時の戦利品をご紹介。


20070402_23.jpg
パピーフードのサンプル目当てだったのですが、かなりたくさんいただいちゃいました顔(イヒヒ)

20070402_24.jpg
そして、おやつの掴み取りに挑戦エサホネ
左が私、右がダンナさんのゲットしたおやつです犬(笑)
なんか左の方が、かなりたくさんゲットしてるみたいです顔(イヒヒ)
もちろん、私の手はダンナさんの手よりはるかに小さいです顔(汗)
私、頑張りすぎましたふらふら
母は強し・・・です顔(汗)






ニックネーム fcha at 19:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする