2007年08月23日

生肉に挑戦!

先日、 とり農園 の「手作り健康食」初回限定お試しセットが届きました 下

20070823_1.jpg20070823_2.jpg

小分けになった、ささみミンチ・手羽先ミンチ・丸鶏ミンチが冷凍で届きますわーい(嬉しい顔)

これを解凍して、いつものドライフードにトッピングするんでするんるん

ちなみに、はなひなの食べてるドライフードは、 ビッグウッド の「ちび華」と アズミラ のクラシックフォーミュラドッグフードです。

20070823_3.jpg20070823_4.jpg

どちらも人間用食材でできていて、合成保存料や防腐剤を使用してなくて、パピーからシニアまで食べることができるものです。
はなは、1歳くらいのころから ビッグウッドの「華」を食べています。
以前は、身体をかゆがって掻き壊してしまうことが時々あったのですが、このフードにしてからは大丈夫になったような気がします犬(笑)

初めてなので、お湯を少しかけて超レアしゃぶしゃぶにしてドライフードと混ぜてみました。

20070823_5.jpg


さあ、初めての生肉、食べてくれるかしら目





はなもひなも、美味しそうに食べてくれましたClap
20070823_6.jpg


食いしん坊はなは、あっという間に完食です犬(笑)
20070823_7.jpg


速攻で完食するはなに比べて、ひなの食事はとっても時間がかかります顔(汗)
はなが食べ終わるまで口をつけないことがけっこうあるんですよ、なんでだろう?
はなが食べ終わったのを見とどけると、遊びながら見せびらかしながらテレテレ食べるのふらふら

でも、初めての生肉は、最初からガツガツ食べてましたわーい(嬉しい顔)

こちらは食後の儀式顔(汗)
20070823_8.jpg20070823_9.jpg


同じものなのに、お互いの空になった皿をしつこくなめますたらーっ(汗)
おかげさまで、食後のフードボールはピカピカぴかぴか(新しい)

はなひな:生肉サイコー犬(笑)
20070823_10.jpg


わんこにとって、食べることはとっても楽しいことるんるん
できる範囲でですが、いろいろなものを食べさせてあげたいと思います。

ニックネーム fcha at 22:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする