2009年02月27日

三浦の河津桜

先週の日曜日(2月22日)、早咲きの桜を見に三浦半島方面へお出かけしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


目的地到着前に横浜横須賀道路の横須賀PAで腹ごしらえレストラン
20090227_1.jpg20090227_2.jpg


そして、向かった先は三浦市の小松ヶ池公園でするんるん
20090227_3.jpg


線路沿いに河津桜と菜の花、池の周りに河津桜が咲いてます桜
20090227_4.jpg
20090227_5.jpg
20090227_6.jpg
20090227_7.jpg


桜のピンク色と菜の花の黄色がきれいです揺れるハート
20090227_8.jpg20090227_9.jpg


今年は開花が早かったらしく、だいぶ葉桜になってましたが、
桜と菜の花をを眺めながら池の周りを一周しました犬(足)


20090227_10.jpg


はなは大好物の菜の花が気になってしかたない様子顔(イヒヒ)
20090227_11.jpg


ちょっとだけでいいから食べたいでしゅあせあせ(飛び散る汗)
20090227_12.jpg


来年は満開の時に来るでちゅよるんるん20090227_13.jpg






犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

梅も見ごろです

土曜日(2月14日)は暖かいを通り越して暑いくらいの陽気でしたね晴れ
こんな日ははなひな連れてロング散歩るんるん
片道1時間ほどのところにある梅林に梅を見に行きました犬(足)


20090217_1.jpg

20090217_2.jpg


こちらは約30種180本の梅が植栽されている梅の名所ぴかぴか(新しい)
毎年開催される観梅会では、野点茶会や日本舞踊、三曲演奏などや、
オリジナル梅酒の販売が行なわれるそうですわーい(嬉しい顔)


20090217_3.jpg

20090217_4.jpg


お花の色や形もさまざまです
20090217_5.jpg20090217_6.jpg20090217_7.jpg


のどが渇いたのでちょっと休憩してからビール、梅林内を散歩しましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
20090217_8.jpg


梅の花もきれいだねかわいい
20090217_9.jpg


待ちに待ったお散歩シーズン到来でするんるん





犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん





ニックネーム fcha at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

わん友の輪が広がって

はなひなは、去年の秋から元町の Dog Care House Motomachi さんで
しつけのレッスンを受けてます犬(笑)犬(笑)

こちらはレッスンの様子とワンポイントアドバイスをスタッフブログに載せてくれるので、
それを見るのも楽しみのひとつるんるん 思い起こせば、
お友達の メルモちゃんのレッスン見学 (2008.09.26)
カウンセリング (2008.10.02)
ドキドキの第1回目のレッスン (2008.10.09)
その後もせっせと通い
( 2008.10.172008.10.312008.11.07
2008.11.202008.12.042008.12.18
2009.01.162009.01.232009.02.05 )、
最近はグループレッスンにも参加するようになりましたわーい(嬉しい顔)

そして、今回のグループレッスンは、
フランちゃん&ソレイユちゃん(フラソレちゃん)とシャオロンくんと
ご一緒させていただきましたわーい(嬉しい顔)


フランちゃん揺れるハート
20090214_2.jpg


ソレイユちゃん揺れるハート
20090214_3.jpg


シャオロンくん揺れるハート
20090214_1.jpg


フラソレちゃんとはお友達お友達で、
さらに別のお友達お友達お友達、というつながり犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
去年の春ごろみんなで一緒に遊んで、
その後もママさんとはメル友さんmail toとして仲良くしていただいてます揺れるハート

シャオロンくんはフラソレちゃんの仲良しさんなので
お友達お友達お友達exclamation
昨年末に一度お目にかかったことがありましたるんるん
しかし、シャオロンくんといえば、そうですexclamation×2
あの人気ブログ トイプードル・シャオロンのまんが日記 のシャオロンくんですわーい(嬉しい顔)

さてさて、
こんなふうにわん友の輪がビローンと広がってできたお友達たちとのレッスン、
ワクワクドキドキで臨みました顔(イヒヒ)


まずはレッスンの前にご挨拶です犬(笑)犬(笑)


はな : フランちゃんお久しぶりねるんるん
20090214_4.jpg


こちらはシャオロンくん&トリミングに来てたKENくんに囲まれたひなあせあせ(飛び散る汗)
20090214_5.jpg


裏返しになって大サービスです顔(イヒヒ)
20090214_6.jpg


合同レッスンにははなだけ参加犬(笑)
ひなはショートステイでお留守番しました犬(泣)
Dog Care House Motomachiさんのブログ にその様子が載ってますわーい(嬉しい顔)

レッスン中の写真は無いのですが、
みんな落ち着いてよくできましたと先生が褒めてくれましたClap

はなのレッスンもひなのお留守番も無事終わり、ほっと一息顔(笑)
しばしのワラワラタイムです顔(イヒヒ)


シャオロンくんはフランちゃんに夢中でした顔(メロメロ)
20090214_7.jpg
20090214_8.jpg


ソレちゃんとシャオロンくんの「フセexclamation」 完璧ですGood
20090214_9.jpg


はなひなは椅子の上に避難して見物
20090214_10.jpg


シャオロンくん : そんなところで何してるの?
20090214_11.jpg



お教室を出た後は、お茶喫茶店をご一緒させていただきましたわーい(嬉しい顔)

そして、こちらでもわん友の輪がビローンと広がりまするんるん
フラソレちゃんとシャオロンくんの仲良しさんパリスちゃんと
パリスちゃんのお友達 マーティー王子 が合流ですわーい(嬉しい顔)


パリスちゃん揺れるハート
20090214_12.jpg


マーティー王子揺れるハート
20090214_13.jpg


パリスちゃんとお会いするのは3度目、
縁があるようで、以前にもお茶をご一緒したことがあります揺れるハート

はじめましてのマーティー王子ははなひなのキャリーバグが気に入ったようで、
クンクンにおいを嗅ぎに来てくれたり、
バッグに頭から入ってくれたりしました顔(笑)


長〜いティータイムにいいコでお付き合いするわんこたち揺れるハート


フランちゃんとパリスちゃんはとってもよく似てます
20090214_14.jpg


甘えん坊のシャオロンくんはママのおひざキープ
20090214_15.jpg


甘えん坊だけど、ママが席をはずしても落ち着いて待てますClap
20090214_16.jpg


フランちゃん : ママたちいつまでおしゃべりしてるのかしら眠い(睡眠)
20090214_17.jpg


思えばかなり長いティータイムでしたが、
みなさんいい人揺れるハートであっという間の?時間でした顔(笑)
(帰るころはもう暗くなってましたあせあせ(飛び散る汗))

こんなふうに、どんどん広がれわん友の輪exclamation×2 な楽しい一日でした

ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございましたアリガト
また、みんなで会えたらいいですね揺れるハート





犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

菜の花いっぱい

二宮町の 吾妻山公園 の菜の花がきれいだというので、
はなひな連れて見に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


20090212_1.jpg20090212_2.jpg



菜の花畑は吾妻山(標高136.2メートル)の頂上の芝生広場にありますわーい(嬉しい顔)
頂上まではプチ山登りあせあせ(飛び散る汗)、はなひなも元気に歩きました犬(足)


やっと到着した頂上、菜の花畑の向こうに相模湾がexclamation×2
20090212_3.jpg


晴れた日には箱根や丹沢や富士山が、
相模湾の向こうに大島や初島も見えるそうです目


お目当ての菜の花は満開でした顔(笑)
20090212_4.jpg
20090212_5.jpg


菜の花をバックにパチリッカメラ
20090212_6.jpg
20090212_7.jpg


山登りで肥満解消たらーっ(汗)、きれいな菜の花で目の保養ぴかぴか(新しい)
とても楽しいおでかけになりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


茅ヶ崎の サザンビーチカフェ に立ち寄り、コーヒーを飲んで帰りました喫茶店
20090212_8.jpg20090212_9.jpg
20090212_10.jpg



菜の花、美味しそうだったね犬(笑)犬(笑)
20090212_11.jpg


花よりだんごなはなひなでした顔(イヒヒ)




犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 13:13| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

祝ウチのコ記念日な週末


1月27日はひな、2月5日ははなのウチのコ記念日でしたわーい(嬉しい顔)

早いもので、はなは4回目、ひなは2回目のウチのコ記念日ぴかぴか(新しい)

週末はウチのコ記念日のお祝いと称して
はなひなが喜びそうなことをたくさんやることにしましたるんるん


はなひなが喜ぶことといえば…
食べることexclamation×2

土曜日の晩ご飯はご馳走にしてみましたレストラン


はじめての生の馬肉ですClap
20090210_1.jpg


菜の花、モッツァレラチーズ、さつま芋、トマトと一緒によく混ぜます
20090210_2.jpg


いつものようにガツガツ食べてくれましたエサ
20090210_3.jpg


もちろん、ご馳走はこれだけでは終わりません顔(イヒヒ)
日曜日の朝、なにやら美味しい匂いが…


うれしい予感に鼻をヒクヒクさせるはな
20090210_4.jpg


ひなも目をウルウルさせながらテーブルの上の様子をうかがいます
20090210_5.jpg


はなひなの視線の先には目


こんなに可愛いケーキバースデー
20090210_6.jpg


なんと、ちっこいはなひなが乗ってますexclamation×2
20090210_7.jpg


食べちゃうのがもったいないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
20090210_8.jpg


もったいないけど、いただきま〜するんるん
20090210_9.jpg


まずは、ちっこいはなひなをガブリッどんっ(衝撃)
20090210_10.jpg


あっという間に消えたちっこいはなひながく〜(落胆した顔)
20090210_11.jpg


そして、台だけが残りました顔(イヒヒ)
20090210_12.jpg


表面がツルツルになるまでよくなめます
20090210_13.jpg


もちろん台もおいしくいただきます
20090210_14.jpg


全部では食べすぎなので、途中でとりあげました犬(泣)犬(泣)
20090210_15.jpg


ちょっと食べすぎなので、たくさんお散歩もしました犬(足)


大好きな広場で楽しそうに走るはなひな犬(笑)犬(笑)
20090210_16.jpg
20090210_17.jpg



たくさん食べて、たくさん遊んで、
はなひなにとっても楽しい週末でしたるんるん

それから、はなひながウチに来たばかりの頃の写真やビデオを見ましたTV
何度見ても可愛い〜揺れるハート これはサイコーの宝物ですねぴかぴか(新しい)



赤ちゃんはな顔(メロメロ)
20090210_18.jpg


赤ちゃんひな顔(メロメロ)
20090210_19.jpg


このコたちに出会えたことに感謝です
20090210_20.jpg



あなたたちとの出会いがたくさんの笑顔と幸せを運んできてくれました揺れるハート
はなかわいい、ひな小鳥
ほんとうにありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん





ニックネーム fcha at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

はなの4歳の誕生日祝いの様子

去年の12月のことですがあせあせ(飛び散る汗)
はなの4歳の誕生日祝いバースデーの様子をご覧くださいわーい(嬉しい顔)


お誕生日のご馳走はミネストローネでしたレストラン
20090206_14.jpg


一心不乱に食しました犬(笑)エサエサ犬(笑)
20090206_15.jpg


お次はお誕生日ケーキバースデー、ろうそく立てるのを忘れちゃいましたふらふら
20090206_16.jpg20090206_17.jpg


ケーキ食べる姿、なかなか迫力があります顔(イヒヒ)
20090206_18.jpg


そして、誕生日プレゼントプレゼント
20090206_19.jpg20090206_20.jpg


最初にはなが品定め目、ひなは背後から様子を伺いますモバQ
20090206_21.jpg


そして…


やっぱりはなが独り占めしました犬(怒)
20090206_22.jpg





犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 14:12| はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなの2歳の誕生日祝いの様子

去年の11月のことですがあせあせ(飛び散る汗)
ひなの2歳の誕生日祝いバースデーの様子をご覧くださいわーい(嬉しい顔)


お誕生日のご馳走はハンバーグレストラン、取り分けてほぐしてあげましたエサ
20090206_1.jpg20090206_2.jpg


なんでもガツガツ食べるよいコです顔(イヒヒ)
20090206_3.jpg


お次はお待ちかねのケーキですバースデー
20090206_4.jpg20090206_5.jpg


待ちきれないはな顔(ペロッ)、背後から固唾をのんで見つめるひな顔(イヒヒ)
20090206_6.jpg


仲良く思い切り食いつきました犬(笑)バースデー犬(笑)
20090206_7.jpg


ケーキの残骸がく〜(落胆した顔)とクリームが絡んでちぎれたひなの耳毛ふらふら
20090206_8.jpg20090206_9.jpg


そして、こちらはプレゼントプレゼント
20090206_10.jpg20090206_11.jpg


うしさんで真剣に遊ぶひな顔(笑)
20090206_12.jpg


それでもやっぱり…


すべてのおもちゃをはなが独り占め犬(怒)
20090206_13.jpg


これ上もお誕生日祝いの恒例となりました顔(イヒヒ)





犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 12:48| ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

猫みたいだね


ファンヒーターの前を陣取って仲良く眠るはなひな眠い(睡眠)

20090202_1.jpg

一緒に眠ると暖かいね犬(笑)犬(笑)

20090202_2.jpg

なんだか猫さん猫(笑)みたいだね顔(笑)






犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする