2009年06月06日

ドライブ用ドッグベッド

先日 cuccia さんから ドライブ用ドッグベッド が届きました犬(笑)犬(笑)


後部座席に装着してみました
20090606_1.jpg
20090606_2.jpg


ベルト通しがついていて、シートベルトに固定できて安心ですGood

2わんこゆったり乗せたかったのでサイズはLです
後部座席の半分弱がドライブベッドになってます顔(イヒヒ)


早速はなひなに試乗してもらいましたるんるん

立ち上がっても安定してます
20090606_3.jpg


お座りの時は背中の部分のクッションが効いてふらつきません
20090606_4.jpg


座ってあご乗せの体勢も快適犬(笑)
20090606_5.jpg


2わんこ伏せても余裕です
20090606_6.jpg


弾力性に優れていて、どの体勢でもいい感じのホールド感ですわーい(嬉しい顔)


せっかくなので、このままプチドライブしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車に乗る時はいつも私の膝の上から離れないひななんですが、
なんと、ベッドの上でイイコにできましたClap



気持ちよさそうに眠るはなひな揺れるハート
20090606_7.jpg
20090606_8.jpg



ちょっと遠出のドライブ行きたいね〜るんるん
20090606_9.jpg


いいお買い物ができましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム fcha at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ピンク色の絨毯

4月の中旬ごろから、近所の公園の八重桜桜が見ごろを迎えますわーい(嬉しい顔)

満開のころはもちろんきれいですが、
花びらいっぱいの八重桜が散ってできるピンク色の絨毯は格別美しいGood
この季節のお散歩は、思い切り春の訪れを感じます犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


あたり一面ピンク色に染まります
20090430_1.jpg

20090430_2.jpg


満開のころも美しい
20090430_3.jpg

20090430_4.jpg

20090430_5.jpg



大の仲良しのパックくんと一緒にカメラぴかぴか(新しい)
20090430_6.jpg


年に一度のサイコーに贅沢なお散歩るんるん、得した気分です顔(笑)




犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

三浦の河津桜

先週の日曜日(2月22日)、早咲きの桜を見に三浦半島方面へお出かけしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


目的地到着前に横浜横須賀道路の横須賀PAで腹ごしらえレストラン
20090227_1.jpg20090227_2.jpg


そして、向かった先は三浦市の小松ヶ池公園でするんるん
20090227_3.jpg


線路沿いに河津桜と菜の花、池の周りに河津桜が咲いてます桜
20090227_4.jpg
20090227_5.jpg
20090227_6.jpg
20090227_7.jpg


桜のピンク色と菜の花の黄色がきれいです揺れるハート
20090227_8.jpg20090227_9.jpg


今年は開花が早かったらしく、だいぶ葉桜になってましたが、
桜と菜の花をを眺めながら池の周りを一周しました犬(足)


20090227_10.jpg


はなは大好物の菜の花が気になってしかたない様子顔(イヒヒ)
20090227_11.jpg


ちょっとだけでいいから食べたいでしゅあせあせ(飛び散る汗)
20090227_12.jpg


来年は満開の時に来るでちゅよるんるん20090227_13.jpg






犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

梅も見ごろです

土曜日(2月14日)は暖かいを通り越して暑いくらいの陽気でしたね晴れ
こんな日ははなひな連れてロング散歩るんるん
片道1時間ほどのところにある梅林に梅を見に行きました犬(足)


20090217_1.jpg

20090217_2.jpg


こちらは約30種180本の梅が植栽されている梅の名所ぴかぴか(新しい)
毎年開催される観梅会では、野点茶会や日本舞踊、三曲演奏などや、
オリジナル梅酒の販売が行なわれるそうですわーい(嬉しい顔)


20090217_3.jpg

20090217_4.jpg


お花の色や形もさまざまです
20090217_5.jpg20090217_6.jpg20090217_7.jpg


のどが渇いたのでちょっと休憩してからビール、梅林内を散歩しましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
20090217_8.jpg


梅の花もきれいだねかわいい
20090217_9.jpg


待ちに待ったお散歩シーズン到来でするんるん





犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん





ニックネーム fcha at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

わん友の輪が広がって

はなひなは、去年の秋から元町の Dog Care House Motomachi さんで
しつけのレッスンを受けてます犬(笑)犬(笑)

こちらはレッスンの様子とワンポイントアドバイスをスタッフブログに載せてくれるので、
それを見るのも楽しみのひとつるんるん 思い起こせば、
お友達の メルモちゃんのレッスン見学 (2008.09.26)
カウンセリング (2008.10.02)
ドキドキの第1回目のレッスン (2008.10.09)
その後もせっせと通い
( 2008.10.172008.10.312008.11.07
2008.11.202008.12.042008.12.18
2009.01.162009.01.232009.02.05 )、
最近はグループレッスンにも参加するようになりましたわーい(嬉しい顔)

そして、今回のグループレッスンは、
フランちゃん&ソレイユちゃん(フラソレちゃん)とシャオロンくんと
ご一緒させていただきましたわーい(嬉しい顔)


フランちゃん揺れるハート
20090214_2.jpg


ソレイユちゃん揺れるハート
20090214_3.jpg


シャオロンくん揺れるハート
20090214_1.jpg


フラソレちゃんとはお友達お友達で、
さらに別のお友達お友達お友達、というつながり犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
去年の春ごろみんなで一緒に遊んで、
その後もママさんとはメル友さんmail toとして仲良くしていただいてます揺れるハート

シャオロンくんはフラソレちゃんの仲良しさんなので
お友達お友達お友達exclamation
昨年末に一度お目にかかったことがありましたるんるん
しかし、シャオロンくんといえば、そうですexclamation×2
あの人気ブログ トイプードル・シャオロンのまんが日記 のシャオロンくんですわーい(嬉しい顔)

さてさて、
こんなふうにわん友の輪がビローンと広がってできたお友達たちとのレッスン、
ワクワクドキドキで臨みました顔(イヒヒ)


まずはレッスンの前にご挨拶です犬(笑)犬(笑)


はな : フランちゃんお久しぶりねるんるん
20090214_4.jpg


こちらはシャオロンくん&トリミングに来てたKENくんに囲まれたひなあせあせ(飛び散る汗)
20090214_5.jpg


裏返しになって大サービスです顔(イヒヒ)
20090214_6.jpg


合同レッスンにははなだけ参加犬(笑)
ひなはショートステイでお留守番しました犬(泣)
Dog Care House Motomachiさんのブログ にその様子が載ってますわーい(嬉しい顔)

レッスン中の写真は無いのですが、
みんな落ち着いてよくできましたと先生が褒めてくれましたClap

はなのレッスンもひなのお留守番も無事終わり、ほっと一息顔(笑)
しばしのワラワラタイムです顔(イヒヒ)


シャオロンくんはフランちゃんに夢中でした顔(メロメロ)
20090214_7.jpg
20090214_8.jpg


ソレちゃんとシャオロンくんの「フセexclamation」 完璧ですGood
20090214_9.jpg


はなひなは椅子の上に避難して見物
20090214_10.jpg


シャオロンくん : そんなところで何してるの?
20090214_11.jpg



お教室を出た後は、お茶喫茶店をご一緒させていただきましたわーい(嬉しい顔)

そして、こちらでもわん友の輪がビローンと広がりまするんるん
フラソレちゃんとシャオロンくんの仲良しさんパリスちゃんと
パリスちゃんのお友達 マーティー王子 が合流ですわーい(嬉しい顔)


パリスちゃん揺れるハート
20090214_12.jpg


マーティー王子揺れるハート
20090214_13.jpg


パリスちゃんとお会いするのは3度目、
縁があるようで、以前にもお茶をご一緒したことがあります揺れるハート

はじめましてのマーティー王子ははなひなのキャリーバグが気に入ったようで、
クンクンにおいを嗅ぎに来てくれたり、
バッグに頭から入ってくれたりしました顔(笑)


長〜いティータイムにいいコでお付き合いするわんこたち揺れるハート


フランちゃんとパリスちゃんはとってもよく似てます
20090214_14.jpg


甘えん坊のシャオロンくんはママのおひざキープ
20090214_15.jpg


甘えん坊だけど、ママが席をはずしても落ち着いて待てますClap
20090214_16.jpg


フランちゃん : ママたちいつまでおしゃべりしてるのかしら眠い(睡眠)
20090214_17.jpg


思えばかなり長いティータイムでしたが、
みなさんいい人揺れるハートであっという間の?時間でした顔(笑)
(帰るころはもう暗くなってましたあせあせ(飛び散る汗))

こんなふうに、どんどん広がれわん友の輪exclamation×2 な楽しい一日でした

ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございましたアリガト
また、みんなで会えたらいいですね揺れるハート





犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

祝ウチのコ記念日な週末


1月27日はひな、2月5日ははなのウチのコ記念日でしたわーい(嬉しい顔)

早いもので、はなは4回目、ひなは2回目のウチのコ記念日ぴかぴか(新しい)

週末はウチのコ記念日のお祝いと称して
はなひなが喜びそうなことをたくさんやることにしましたるんるん


はなひなが喜ぶことといえば…
食べることexclamation×2

土曜日の晩ご飯はご馳走にしてみましたレストラン


はじめての生の馬肉ですClap
20090210_1.jpg


菜の花、モッツァレラチーズ、さつま芋、トマトと一緒によく混ぜます
20090210_2.jpg


いつものようにガツガツ食べてくれましたエサ
20090210_3.jpg


もちろん、ご馳走はこれだけでは終わりません顔(イヒヒ)
日曜日の朝、なにやら美味しい匂いが…


うれしい予感に鼻をヒクヒクさせるはな
20090210_4.jpg


ひなも目をウルウルさせながらテーブルの上の様子をうかがいます
20090210_5.jpg


はなひなの視線の先には目


こんなに可愛いケーキバースデー
20090210_6.jpg


なんと、ちっこいはなひなが乗ってますexclamation×2
20090210_7.jpg


食べちゃうのがもったいないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
20090210_8.jpg


もったいないけど、いただきま〜するんるん
20090210_9.jpg


まずは、ちっこいはなひなをガブリッどんっ(衝撃)
20090210_10.jpg


あっという間に消えたちっこいはなひながく〜(落胆した顔)
20090210_11.jpg


そして、台だけが残りました顔(イヒヒ)
20090210_12.jpg


表面がツルツルになるまでよくなめます
20090210_13.jpg


もちろん台もおいしくいただきます
20090210_14.jpg


全部では食べすぎなので、途中でとりあげました犬(泣)犬(泣)
20090210_15.jpg


ちょっと食べすぎなので、たくさんお散歩もしました犬(足)


大好きな広場で楽しそうに走るはなひな犬(笑)犬(笑)
20090210_16.jpg
20090210_17.jpg



たくさん食べて、たくさん遊んで、
はなひなにとっても楽しい週末でしたるんるん

それから、はなひながウチに来たばかりの頃の写真やビデオを見ましたTV
何度見ても可愛い〜揺れるハート これはサイコーの宝物ですねぴかぴか(新しい)



赤ちゃんはな顔(メロメロ)
20090210_18.jpg


赤ちゃんひな顔(メロメロ)
20090210_19.jpg


このコたちに出会えたことに感謝です
20090210_20.jpg



あなたたちとの出会いがたくさんの笑顔と幸せを運んできてくれました揺れるハート
はなかわいい、ひな小鳥
ほんとうにありがとうわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)




犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん





ニックネーム fcha at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

猫みたいだね


ファンヒーターの前を陣取って仲良く眠るはなひな眠い(睡眠)

20090202_1.jpg

一緒に眠ると暖かいね犬(笑)犬(笑)

20090202_2.jpg

なんだか猫さん猫(笑)みたいだね顔(笑)






犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

またお気に入りが増えました

11月のひなの誕生日バースデーから始まって、はなの誕生日バースデー、クリスマスクリスマス
この時期お祝い続きの我が家ですわーい(嬉しい顔)


でも、こんな感じでお祝い事が多いと
誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか
はなのプレゼントなのかひなのプレゼントなのか
なんだかわからなくなってしまいます顔(イヒヒ)


こちらは、クリスマスプレゼントのキャリーバッグ揺れるハート
はなもひなも大好きな お針箱さん のバッグです
いつも新作を ブログ でチェックしてるのですが、どのバッグもステキぴかぴか(新しい)
眺めてるだけでも幸せな気分になります揺れるハート

お針箱さんのバッグは居心地バツグンGood
はなひなは、いつも先を争ってバッグに入り込みますダッシュ(走り出すさま)


2匹で仲良く入れるようになりました犬(笑)犬(笑)
20081227_1.jpg


思えば去年はひなが暴れて写真撮るのが大変だったなぁふらふら


今回は初めてオプションのインナーネットもお願いしてみましたるんるん
これがあると、このバッグにはなひな入れて電車にも乗れます電車


で、こちらがインナーネット使用中の様子顔(イヒヒ)
20081227_2.jpg


見た感じはストッキングをかぶった銀行強盗みたいですが、
はなひなは快適なようです顔(ペロッ)

はなひな連れてのお出かけが、ますます楽しくなりました犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)




ニックネーム fcha at 00:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

お揃いのワンピースが届きました♪

昨日、Dog Peace さんからお揃い(色違い)のワンピースが届きましたわーい(嬉しい顔)

以前から欲しかった クールパスver.3パステル・ドット・マリン ですぴかぴか(新しい)
クールパスは、UV&紫外線を100%カット!、表面温度は2℃涼しいという夏にはありがたいお洋服。しかも、デザインもかわいいの顔(メロメロ)
ただ、1着4200円、2着で8400円…、ちょっと高いかなと思い、我慢してたんですもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも、夏後半!特別価格ということで、2940円に値下がりClap、大急ぎで注文しました顔(ペロッ)


さっそく、はなひなに試着してもらいましたるんるん

まずは正面から見たところ、清楚な感じかな
20070829_1.jpg

はなはいつものSサイズでイエロー、ひなははじめてのD−SSサイズでブルー。
ひなは胴長のわりに細いので、いつもサイズ選びがたいへんなんです犬(泣)
ドキドキしながら着せてみたら…、ピッタリでした犬(笑)

横から見るとこんな感じ、なんか2匹とも後ろ足がまっすぐ伸びててヘンですね顔(イヒヒ)
20070829_2.jpg


ハ〜イ、こっち向いてくださ〜いカメラ
20070829_3.jpg


うしろ姿も見せちゃおねわーい(嬉しい顔)
20070829_4.jpg


そろそろ夏も終わりそうなので、この服の本格稼動は来年かなぁ。
でも…、ひなが激太りしてたらどうしようがく〜(落胆した顔)
ソンナノカンケーナーイ、ソンナノカンケーナーイ犬(怒)
って、やっぱりちょっと心配ですふらふら


では、NG写真をお楽しみくださいるんるん

おやつ見て、思わずペロリのひな顔(イヒヒ)
20070829_5.jpg


マテお得意のはな、じっと待てないひなあせあせ(飛び散る汗)
20070829_6.jpg


もうやってられないわぁ犬(怒)のはな
20070829_7.jpg


こんなはなひなでは、わんこモデルへの道はかなり遠いですねふらふら


ニックネーム fcha at 13:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

生肉に挑戦!

先日、 とり農園 の「手作り健康食」初回限定お試しセットが届きました 下

20070823_1.jpg20070823_2.jpg

小分けになった、ささみミンチ・手羽先ミンチ・丸鶏ミンチが冷凍で届きますわーい(嬉しい顔)

これを解凍して、いつものドライフードにトッピングするんでするんるん

ちなみに、はなひなの食べてるドライフードは、 ビッグウッド の「ちび華」と アズミラ のクラシックフォーミュラドッグフードです。

20070823_3.jpg20070823_4.jpg

どちらも人間用食材でできていて、合成保存料や防腐剤を使用してなくて、パピーからシニアまで食べることができるものです。
はなは、1歳くらいのころから ビッグウッドの「華」を食べています。
以前は、身体をかゆがって掻き壊してしまうことが時々あったのですが、このフードにしてからは大丈夫になったような気がします犬(笑)

初めてなので、お湯を少しかけて超レアしゃぶしゃぶにしてドライフードと混ぜてみました。

20070823_5.jpg


さあ、初めての生肉、食べてくれるかしら目





はなもひなも、美味しそうに食べてくれましたClap
20070823_6.jpg


食いしん坊はなは、あっという間に完食です犬(笑)
20070823_7.jpg


速攻で完食するはなに比べて、ひなの食事はとっても時間がかかります顔(汗)
はなが食べ終わるまで口をつけないことがけっこうあるんですよ、なんでだろう?
はなが食べ終わったのを見とどけると、遊びながら見せびらかしながらテレテレ食べるのふらふら

でも、初めての生肉は、最初からガツガツ食べてましたわーい(嬉しい顔)

こちらは食後の儀式顔(汗)
20070823_8.jpg20070823_9.jpg


同じものなのに、お互いの空になった皿をしつこくなめますたらーっ(汗)
おかげさまで、食後のフードボールはピカピカぴかぴか(新しい)

はなひな:生肉サイコー犬(笑)
20070823_10.jpg


わんこにとって、食べることはとっても楽しいことるんるん
できる範囲でですが、いろいろなものを食べさせてあげたいと思います。

ニックネーム fcha at 22:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

トリミング

5月4日には、はなひなそろって床屋さんしてきました。

今回もひなに出会ったショップでるんるん、ひなさん2回目の里帰りです揺れるハート

2匹でお利口さんにできてるかしらとか、仲良くしてるかしらとか、気になりながらも、久々に映画を見て、最近オープンしたノースポート・モールを見学しました犬(足)

さてさて、はなひなの仕上がりはどんなでしょうか目

お顔周りはこんな感じわーい(嬉しい顔)、特にひなはすっきり小顔に犬(笑)
20070511_1.jpg20070511_2.jpg

全体はこんな感じ、ふわふわモコモコです犬(笑)
20070511_3.jpg20070511_4.jpg


後から見ると・・・目
20070511_5.jpg


最近、ひなはずいぶん大きくなったと思ってましたが、毛が伸びてただけでした顔(ペロッ)
はなと比べると、ひなはかなりガリガリちゃんですね顔(笑)

お疲れ様、よく頑張ったね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
20070511_6.jpg20070511_7.jpg


やっぱり、寝顔は天使です顔(メロメロ)

ニックネーム fcha at 23:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

三ッ池公園の桜

日曜日(4月8日)は、三ッ池公園 をお散歩犬(足)しました。

三ッ池公園は「さくら名所100選」に選ばれていて、お花見桜シーズンはとてもにぎやかです。

20070410_1.jpgその名の通りこの公園には3つの池があります。
一周すると1時間くらいかしら。
我家からは車車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で15分ほどなので、週末のお散歩犬(足)に時々行きます。

もう桜桜は終わってしまったかしらと思ってたのですが、とってもみごとに咲いてましたわーい(嬉しい顔)



20070410_2.jpg

20070410_3.jpg20070410_4.jpg

20070410_5.jpg


2ショット写真撮ろうとしたら・・・、バトル犬(怒)
20070410_6.jpg

陽射が気持ちいいでしゅるんるん
20070410_7.jpg

ガラスに映った自分の姿に吠えてます顔(汗)
20070410_8.jpg


水分補給も忘れずに犬(笑)
20070410_9.jpg

はなひなの水入れは
はちみつのボトルでするんるん

押すとピューっと出るので
チッチあせあせ(飛び散る汗)などを
流す時にも便利ですGood




甲羅干しするカメ & 整列してるカモメ
20070410_10.jpg20070410_11.jpg

あれっっ、カモメって海じゃなかったっけ・・・?


20070410_12.jpg20070410_13.jpg

20070410_14.jpg


るんるんるんるんるんるんすっかり春でするんるんるんるんるんるん


ニックネーム fcha at 20:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お花見三昧&ひなカフェデビュー

日曜日(4月1日)は、桜桜も咲いたし、お天気晴れもよかったので、遅ればせながらお墓参りに鎌倉へ行くことにしました。

どうせならお花見しながら行こうということで、まずは菊名池に行きました。ここは、はなひなが朝のお散歩で立ち寄るポイントです。
写真ではうまく伝わらないかも知れませんが、池に影を落とす桜桜がみごとでした。

20070402_1.jpg


20070402_2.jpg


20070402_3.jpg
上
わんこはチビさんなので、
桜を背景に写真を撮るのは
むずかしいです

左 ということで、抱っこして記念撮影




菊名池の後は高速飛ばして鎌倉霊園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


鎌倉霊園の桜桜も満開でしたわーい(嬉しい顔)20070402_4.jpg


お墓参り中のはなひなは、カートでおとなしく・・・、じゃなくてジタバタしながら待ってました顔(汗)

20070402_6.jpg


お墓参りの後は、ほんとは鎌倉の桜を見ながらお散歩したかったのですが、どうも鎌倉界隈は混んでるようだったので断念顔(泣)
桜並木を眺めながら走れる道を選んで、本牧方面へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

20070402_7.jpg
16号、金沢文庫付近の片吹交差点を八景島方面に向かうと、こんなにきれいな桜並木がありますわーい(嬉しい顔)



20070402_8.jpg
こちらは、本牧の桜並木。
道沿いにず〜っと桜が咲いていて、
とにかくみごとですClap



そして、今までたいくつぎみだったはなひな連れて、本牧山頂公園をお散歩しました犬(足)
ここをお散歩するのは初めてだったのですが、けっこう広くてわんこもたくさんいるすてきな公園でした犬(笑)

もちろん桜もたくさん咲いてましたわーい(嬉しい顔)
20070402_9.jpg
20070402_10.jpg


それにしても、いつものことながら2ショット写真は難しい顔(汗)

20070402_11.jpg20070402_12.jpg
20070402_13.jpg
20070402_14.jpg
20070402_15.jpg


お散歩の後は Az Cafe 喫茶店

20070402_16.jpg
ひなさん、カフェデビューです犬(笑)

時々粗相するので、紙おむつ持参で行ったのですが・・・、カフェマットを敷いたらその真ん中から動きませんでした顔(イヒヒ)
なので、紙おむつは出番なし犬(笑)

わんこの姿が見えると小さな声で吠えてましたが、よそ様にご迷惑をかけることもなく、カフェデビューできましたClap



20070402_17.jpg20070402_18.jpg
20070402_19.jpg


で、帰路に着く前にショップをのぞいていたら・・・目
かわいいトイプーちゃんとご挨拶犬(笑)

20070402_20.jpg20070402_21.jpg


カフェに居るときから気づいてたのですが、 トイプードル鈴木君&松田君の育児Blog でいつも拝見(読み逃げ)させていただいてたいっちゃんとゆーさくちゃんがいたのですexclamation×2
急に声をかけてもご迷惑だろうと思ってたのですが、ショップでいっちゃんとはなひながご挨拶できたので、「いっちゃんですね」と声をかけてしまいました顔(ペロッ)
バーチャルがリアルになった瞬間ぴかぴか(新しい)
いっちゃん&ゆーさくちゃん、ブログで拝見している以上にキュートで愛らしいわんこちゃんでした顔(メロメロ)
いっちゃんは堂々としてたのですが、はなひな、特にはなは挙動不審な感じでちょっと恥ずかしかったです顔(泣)
それにしても、初対面なのに初対面でないexclamation&question、ブログってすごいなぁと、あらためて感じました。



猫(足)猫(足)猫(足) おまけ 猫(足)猫(足)猫(足)

20070402_22.jpg
土曜日にパシフィコ横浜で開催されたジャパンペットフェアに行ったのですが、その時の戦利品をご紹介。


20070402_23.jpg
パピーフードのサンプル目当てだったのですが、かなりたくさんいただいちゃいました顔(イヒヒ)

20070402_24.jpg
そして、おやつの掴み取りに挑戦エサホネ
左が私、右がダンナさんのゲットしたおやつです犬(笑)
なんか左の方が、かなりたくさんゲットしてるみたいです顔(イヒヒ)
もちろん、私の手はダンナさんの手よりはるかに小さいです顔(汗)
私、頑張りすぎましたふらふら
母は強し・・・です顔(汗)






ニックネーム fcha at 19:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

2匹一緒にカートに入れた

近所にオリンピックがオープンしたので、はなひな連れて行くことに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
で、いい機会なのでexclamation&question、試しに2匹をカートに入れてみました顔(ペロッ)
ひなは初カートるんるん、2匹で入れても大丈夫かしら顔(汗)

は: えぇ〜〜、ひーちゃんと一緒に入るでしゅかぁ〜がく〜(落胆した顔)
ひ: けっ、けっこう高いででちゅねあせあせ(飛び散る汗)
20070326_1.jpg

見てみぬふりのはなと、興味津々のひな顔(イヒヒ)
20070326_2.jpg

だいぶ落ち着いてきたかな?
20070326_3.jpg

20070326_4.jpg






前から見たところ 右


はなが助けを求めてる顔(イヒヒ)




うぅ〜ん、、、やっぱりはなは迷惑そうかなぁ犬(怒)20070326_5.jpg


はなが思いっきり嫌がると予想してたのですが、なんとか2匹でおとなしくカートに入ってくれましたわーい(嬉しい顔)
2匹でカートが使えればおでかけの時にも便利、とりあえずよかったよかった犬(笑)

似たような写真ばかりで恐縮ですふらふら

ニックネーム fcha at 11:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

はなひな、トリミング行きました

土曜日(3月17日)、はなひなそろって床屋さんしてきましたはさみ

今回のトリミングは、ひなに出会ったショップでお願いしました。
ひなにとっては初めての里帰り、興奮したのかショップ入り口でウレショ○あせあせ(飛び散る汗)
はなもひなを迎える際に何回か通ったことがあるので、ショップのお姉さんにしっぽフリフリるんるん

ひなにとっては初めての床屋さん、ちょっと心配でしたが2匹に見送られながらショップを後にしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

仕上がりまでの6時間くらい(2匹だと長いのね顔(汗))は、ランチしたり、IKEAに行ったり、オープンしたばかりのららぽーと横浜に行ったりして時間をつぶしました。


で、どんな風になってるかワクワクしながら、はなひなを迎えに行きました揺れるハート


あららっ・・・、あなたは誰 exclamation&question

20070321_1.jpg


いや〜〜、びっくりしました顔(汗)
ひなっち、意外と可愛かったのね顔(メロメロ)
今までは目も耳も毛に埋もれてどこにあるのかわからなかったのですが、お顔周りがすっきりしてメッチャ可愛い揺れるハート

床屋前と床屋後を比べてみてくださいexclamation×2
20070321_2.jpg


あまりの変化に、ちょっと笑えます顔(イヒヒ)

全身はこんな感じに仕上がりましたるんるん

20070321_3.jpg
20070321_4.jpg


もちろん幼さは残ってますが、ちょっとパピー卒業の気配もしますClap

はなの仕上がりは・・・

20070321_5.jpg
20070321_6.jpg
20070321_7.jpg


少し、大人っぽくなったかな顔(メロメロ)
フワフワで、とっても可愛くしてもらえましたわーい(嬉しい顔)

猫(足)猫(足)猫(足)

翌日のお散歩犬(足)で、可愛い写真が撮れましたカメラ

20070321_8.jpg


20070321_9.jpg


同じ格好で歩くはなとひな顔(イヒヒ)、足並みもばっちりそろってますClap
ほんとの姉妹みたいだねぇ〜顔(泣)犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム fcha at 14:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ひな、お散歩デビューです

土曜日(3月10日)、3度目のワクチン接種から1週間経ったので、ひなはお散歩デビューしました犬(笑)

20070315_1.jpg今までは、いつもバッグに入ってはなのお散歩に参加してたひな。
歩きたくて歩きたくて、バッグから身を乗り出してたいへんでした。

なので、イメージトレーニングはばっちり手(チョキ)



歩く気満々のひな 右


20070315_2.jpg







左 ちょっと心配そうなはな



ちゃんと歩けるか少し心配でしたが、ひなは元気に歩き出しました犬(足)Clap
やっぱり、はなが一緒だと心強いのかしら犬(笑)
はなの周りをピョンピョン跳ねたり、地面の匂いを熱心に嗅いだり、びびったりすることもなく、楽しそうでしたるんるん

20070315_3.jpg
20070315_4.jpg
20070315_5.jpg


あまりに楽しくて、はなにバトルをしかけるひなあせあせ(飛び散る汗)20070315_6.jpg


お散歩中だって「スワレ」の練習顔(笑)
20070315_7.jpg


2匹で上手に歩けたよClap
20070315_8.jpg


喜びの舞exclamation&questionを踊るひな顔(イヒヒ)
20070315_9.jpg


ひなっち、頑張りましたClap
はなも、お姉さんらしく、ひなにお手本見せてくれました顔(笑)

帰りの車では・・・

20070315_10.jpg


2匹ともとっても疲れたようで、私の膝の上でくっついて寝てました揺れるハート

それにしても・・・
ひなはお顔周りの毛が伸びすぎて、目や耳がどこにあるのかわからないねぇ顔(ペロッ)

ニックネーム fcha at 00:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

日の目を見たわんこ服

今週末にはお散歩デビューのひなるんるん
服でも買おうかと思ってたのですが、いいのがありましたわーい(嬉しい顔)

以前、母からもらったわんこ服、残念ながらはなには小さすぎでした犬(泣)
これが、ひなにピッタリだったのです犬(笑)

20070307_1.jpg




Tシャツ 右




20070307_2.jpg






左 セーター


20070307_3.jpg




ジャージ 右




これだけあれば、当面は充分です顔(イヒヒ)
お散歩デビューが楽しみだわるんるんるんるん

犬(笑)犬(笑)犬(笑)

こんな写真が撮れました揺れるハート

20070307_4.jpg


仲良く寝てるふうですが、いつものように爆睡はな眠い(睡眠)にひなが無理矢理接近です顔(笑)

そして、よく見ると・・・

20070307_5.jpg


はなは手足を伸ばして、ひなの接近を阻止しながら眠ってました顔(ペロッ)
はなは、眠ってる時も油断できないのね顔(泣)

ニックネーム fcha at 12:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お気に入りのキャリーバッグ

昨日(2月20日)、 お針箱 さんにお願いしていたキャリーバッグが届きました犬(笑)

このバッグ、とっても居心地がよいらしく・・・

20070221_1.jpg



速攻ダッシュ(走り出すさま)で入り込んだ
はなさん 右




はなひな一緒に入れるように大きめバッグとステイマットのセットです。
この生地、とってもかわいぃ〜顔(メロメロ)
お針箱さんのブログで一目惚れして、大慌てで注文させていただきましたるんるん

20070221_2.jpg


20070221_3.jpg
ちなみに、こちら 右 は、昨年の秋に分けていただいたキャリーバッグ・ステイマット・お散歩バッグのセットハートたち(複数ハート)
はなも私もお気に入りですわーい(嬉しい顔)



では、記念撮影カメラしましょう揺れるハート

20070221_4.jpg
20070221_5.jpg
20070221_6.jpg


ひながじっとしてくれない〜顔(え〜ん) カメラ100枚くらい撮っちゃいました顔(ペロッ)

ではNG集をご覧くださいませ顔(イヒヒ)

20070221_7.jpg


はなだけだったら、2〜3枚撮ればバッチリなんだけど、ひながいるとたいへんです顔(汗)

ひなのおかげで、疲れちゃったでしゅ(by はな)
20070221_8.jpg



ニックネーム fcha at 15:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

はなひな連れて病院へ

土曜日(2月10日)は、はなの再血液検査とひなのワクチン接種注射のために病院病院へ行きました。
はなの血液検査の結果は問題なしClap、これで完全復活です手(チョキ)
ひなはうちの家族になって初めての病院、っていうか、初めての外出でした。ウン○フンの検査も問題なしで、多少抵抗しながら注射注射されてました顔(イヒヒ)
それと、右耳の汚れが目立っていたのでお耳を診てもらった結果、耳ダニは居ないけれど球菌とマラセチアが認められたとのことでした。点耳薬をいただいて1週間後にまた診てももらうことになりました。

20070214_1.jpg


お天気晴れもよかったし、はなも完全復活犬(笑)したので、はなひな連れてお散歩犬(足)しました。

20070214_2.jpgひなのお散歩デビューは次回のワクチンが終わってからなので、ひなをドッグスリングに入れて歩きました。

左 こんなかっこうです顔(笑)

ひなにとってお外の世界は初めて、見るもの聞こえるものみんな珍しかったようで、ドッグスリングからめいっぱい身を乗り出していました。
身を乗り出すひなを気にしながらはなの周りに注意してお散歩するのは、少したいへんでした顔(ペロッ)
もう少し練習したら、時々、はなのお散歩にひなもドッグスリングに入れて連れて行きたいと思いまするんるん

20070214_3.jpg
はなは歩く犬(足)のに夢中で、ひなが一緒に来てたことを知らなかったみたいです顔(イヒヒ)


ひなに気づいて慌てるはな 右




まだまだ仲良し姉妹とは言えませんが、こんな感じ 下 の写真が撮れました犬(笑)

20070214_4.jpg

はなひなお疲れで爆睡眠い(睡眠)だったので、起こさないようにそっと並べてみました顔(イヒヒ)

ニックネーム fcha at 16:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

はなを連れて病院に行ってきました

今日は、はなを連れて病院病院に行ってきました。
というのも、ことの発端は昨日の早朝(6時頃)のこと。

はなが寝室の扉にすごい勢いで激突したんです。激突の瞬間は見てないのですが、吠えながら部屋の出口に向かって走り出すのを見ました。それで、ものすごい音がして、よたよたふらふらと、頭をいろんな所にぶつけながらはなが戻ってきました。
明らかに様子がおかしいexclamation×2
部屋の隅のクレートでうずくまるはなを引きずり出して、少し歩かせてみると、まっすぐ歩けないし、なんだか硬直したようなへんな歩き方。そして、嘔吐したんです。
もう、びっくりして、ダンナさんを起こし、事情を説明。その間ダンナさんがはなを抱っこしてたのですが、ダンナさんの手の上にウン○フン、これはただごとではないがく〜(落胆した顔)
夜間動物病院の受付は朝の5時までで、やってない。
とにかくかかりつけの動物病院まで車車(RV)を飛ばしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

はなにもしものことがあったらどうしようと、手足が震えました。

それで、病院に着いて、宿直の先生に事情を説明し、診てもらいました。でも、レントゲンや血液検査などは他の先生方が来ないとできないらしく、じゃあどうするかということでいろいろ質問していると、もうひとり先生が出てきてくれました。
はなは、外見上は問題無さそうで、少し歩かせてみると・・・
普通に歩いて、抱っこ抱っことジャンプまでして、普通に戻ってました。少し安心しましたが、嘔吐やウン○など気になる症状があったので、はなを病院に預けて様子を見る&検査をお願いしました。
その後、病院から連絡があり、問題無さそうなので迎えに行きました。
レントゲンの結果は問題なし、血液検査の結果はGTP値(肝臓系などの数値)が高めで、これは嘔吐の影響かも知れないとのことで、1週間後にもう一度血液検査をすることになりました。
こんな事件があって、今日も病院へ行って先生に様子を診てもらいました。結局、特別な異常など見つかりませんでしたが、念のため2〜3日は安静にすることになりました。

実ははなの激突には原因がありました。はなが激突した扉、今まではいつも開いてたんです。はなは最近、早朝の玄関の外の物音に反応して、玄関まで吠えに行くようになってしまったので、ここ数日は玄関が気にならないように扉を閉めて寝てたのです。たぶん寝ぼけていたこともあり、急に変わった環境にはなは慣れてなかったのです。
扉を閉めただけで、こんなことになるなんて思っても見ませんでした。

なんだか読みにくい文章だらけですみませんでした。

20070205_10.jpg


とりあえず、はなはひなにちょっかい出されながら、安静にしております。それから、夜寝るときは、はなもひな同様にサークルに閉じ込めることにしました。時々ベッドに潜り込んでくるはながとっても可愛かったのですが、事故防止のため我慢です顔(泣)



ニックネーム fcha at 21:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする