2007年08月06日

水辺をもとめて

やっと梅雨も明けて、毎日暑くなりました。
こんなに暑いとわんこのお散歩もたいへんですね。

7月いっぱい忙しかったダンナさんがやっとお休みをとってくれたので、水曜日(8月1日)は水遊びのできるところへお出かけしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

我が家からはちょっと遠かったのですが、こんなに下すてきなところへ行きましたわーい(嬉しい顔)

20070806_1.jpg20070806_2.jpg
20070806_3.jpg20070806_4.jpg


府中市の多摩川河川敷にある親水公園。
多摩川の流れをミニチュア化していて、吊り橋や眼鏡橋などもあります。
そして、何よりも嬉しかったのは、お水がとってもきれいなことでしたわーい(嬉しい顔)

はなはさっそくお水の中へ犬(笑)、ひなはちょっとビビってました顔(イヒヒ)

20070806_5.jpg


ビビりながらもはなの後を追うひな、なんとかお水の中を歩くことができましたClap

20070806_6.jpg


たぶん、ひなは水中で背伸びしてます顔(イヒヒ)
はなは、川底の何かが気になってしかたない様子顔(笑)

20070806_7.jpg

そして、水中にお鼻をを浸けて下何かを探してました目

20070806_8.jpg


水にお顔を浸けれるなんてすごいexclamation×2
これならすぐに泳げちゃうかもと期待するも…

20070806_9.jpg

足のつかない深いところでは、警戒して前へ進みませんでしたふらふら

足のつくところはなんとか大丈夫なはなひな、でも目がちょっと虚ろかしらぁ顔(ペロッ)

20070806_10.jpg
20070806_11.jpg


ひなははなを追って岸に上がる時に、慌てすぎでコケてましたあせあせ(飛び散る汗)

20070806_12.jpg


2ショットは…、ずぶ濡れで情けないですね犬(泣)

20070806_13.jpg


こんな情けない姿でも、はなひなバトル犬(怒)ははずせません顔(イヒヒ)

20070806_14.jpg


東京にもこんな素敵なところがあるんですねるんるん

ニックネーム fcha at 22:57| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

臨港パークをお散歩

日曜日(6月17日)の夕方、臨港パーク へお散歩犬(足)に行きました。

わんこ連れが昼間お出かけするにはお天気晴れ良過ぎ、それでも海見たかったので近場のお散歩で済ませました顔(ペロッ)

20070619_1.jpg


こちらの公園は海が見えて、広い原っぱもあって、はなひなも大好きなところです犬(笑)

20070619_2.jpg


20070619_3.jpg


原っぱに着くと、はなひなのテンションが一気に上がり、いつものバトルが始まりました顔(イヒヒ)

20070619_4.jpg20070619_5.jpg

あれれっ、はなとひなは大きさが同じに見えるね目 (体重は1キロちがうけどふらふら)

20070619_6.jpg


20070619_7.jpg


ちょっと前までは手加減してた風のはなも、本気で勝負です犬(怒)

20070619_8.jpg


バトルの後のお水は最高だね犬(笑)
20070619_9.jpg


ベイブリッジの前でカメラ
20070619_10.jpg


気持ちがよかったので、日本丸メモリアルパーク あたりまで歩いてみました犬(足)

よこはまコスモワールドの大観覧車とメリーゴーランド
20070619_11.jpg20070619_12.jpg


日本丸とランドマークタワー
20070619_13.jpg20070619_14.jpg


パシフィコ横浜
20070619_15.jpg


ガムを夢中でかじるひな
20070619_16.jpg


ガムを夢中でかじるはな
20070619_17.jpg

なんとなく本物の姉妹に見えるような気が・・・ハートたち(複数ハート)


ノーファインダーで撮った原っぱ
20070619_18.jpg

わんこの目線だと、こんな風にみえてるのかしらぁるんるん 上


はなもひなも、とっても楽しかったよ犬(笑)
20070619_19.jpg


また、来ようねるんるん

ニックネーム fcha at 22:19| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

梅雨なのに暑いので

土曜日(6月16日)は、モンスーンカフェ でランチレストランしました。

梅雨に入ったばかりなのに朝からいいお天気晴れ、ほんとは江ノ島あたりに行ってお散歩しようと思ってたのに・・・
こんなに晴れちゃうとわんこを連れまわすのはちょっとムリという口実で、テラスでランチすることにしました顔(ペロッ)

20070618_1.jpg

たまプラーザ店 は、
テラス席わんこOKです




外観もインテリアもオリエンタルムードたっぷりるんるん、テラス席はとっても気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

20070618_2.jpg20070618_3.jpg

20070618_4.jpg


暑くなるとエスニック料理が美味しくなりますね。

ガパオ炒めご飯 フライドエッグのせ & 鶏肉のフォー、美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
20070618_5.jpg20070618_6.jpg


久しぶりにデザートまで食べちゃいました。

杏仁豆腐 & マンゴープリン
20070618_7.jpg20070618_8.jpg


どれもとっても美味しくて大満足でしたが・・・

はなひなはかなり退屈、テーブルの下で「早く帰りたい」とアピールしてました顔(汗)

つまらないでしゅ
20070618_9.jpg


まだでちゅか〜犬(怒)
20070618_10.jpg


あぁ〜〜、たいくつでしゅ
20070618_11.jpg


もうかえりたいでちゅ
20070618_12.jpg


はなさん、ひなさん、たまには人間中心のお出かけにも付き合ってね顔(イヒヒ)

ニックネーム fcha at 22:26| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

わんこいっぱいのピクニック

土曜日(6月9日)は、ひなに出会ったショップ主催のピクニックに参加しました犬(笑)

お天気がビミョーな感じで当日朝までハラハラしましたが、みんなの祈りが天に届いたみたいで、暑すぎず雨もほとんど降らず、わんこ連れのイベントに最適なお天気になりましたわーい(嬉しい顔)

飼い主のテンションを感じ取ったのか、はなひなもちょっとソワソワしてました顔(ペロッ)

車の中でちょっとソワソワ顔(イヒヒ)
20070612_1.jpg


到着するとシンディちゃんとボブ君がお出迎え犬(笑)

ショップのアイドルぴかぴか(新しい) シンディちゃんとボブくん
20070612_2.jpg20070612_3.jpg


ショップのスタッフのみなさんも参加して、しつけ講座、グルーミング講座、写真撮影、わんこグッズ交換会などのイベントがあり、楽しく過ごすことができましたるんるん

こんなにたくさんの人たちが参加しましたわーい(嬉しい顔)
20070612_4.jpg


わんこもたくさん犬(笑)、全部で39匹(プードル、フレンチブル、チワワ)の参加です目
20070612_5.jpg


みんな、とっても楽しそうに、仲良く走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもね、ウチのコたちはわんこの輪に入らず、いつものように2匹で盛り上がってましたふらふら

20070612_6.jpg

20070612_7.jpg

20070612_8.jpg


こちらは「絶好調ひな」3連発爆弾、いつも笑わせてくれます顔(イヒヒ)
20070612_9.jpg

20070612_10.jpg

20070612_11.jpg


はなひなが、あんまり楽しそうにバトルしてたので、お友達も気になったみたい顔(イヒヒ)

ねぇねぇ、何がそんなに楽しいの???
20070612_12.jpg20070612_13.jpg

ひ:こうやって遊ぶのがサイコーでちゅよむかっ(怒り)
20070612_14.jpg

ひ:ひなのおしり臭いでちゅかあせあせ(飛び散る汗)
20070612_15.jpg

ひ:遊んでくれてありがとでちゅ犬(笑)
20070612_16.jpg


ビビりーはなも、ひなと一緒にお友達にごあいさつできましたClap

20070612_17.jpg

20070612_18.jpg

20070612_19.jpg

20070612_20.jpg

20070612_21.jpg



そして・・・

ラブ☆ラブANDY♪ のアンディちゃんとnaoさんに会うことができましたわーい(嬉しい顔)


20070612_22.jpg




アンディちゃん 右

小顔で、フレンドリーで
とっても可愛かったです顔(メロメロ)

ステキなお洋服もよく似合ってました揺れるハート





アンディちゃんとはなひなが仲良く遊んでくれることを期待してたのですが、
残念ながらこんな感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
下

20070612_23.jpg

20070612_24.jpg

20070612_25.jpg


アンディちゃんごめんね〜ふらふら、うちのコたち無愛想すぎだねあせあせ(飛び散る汗)
この次会うときは、一緒に遊べるように修行しとくね猫(足)

たまたま撮れた仲良く遊んでる風の2ショット揺れるハート
20070612_26.jpg


とっても楽しくって、あっという間に夕方になってしまいました犬(笑)
ショップのスタッフのみなさんと参加されたみなさんに感謝ですアリガト

20070612_27.jpg


家に帰ってびっくりexclamation×2、写真500枚以上撮ってました顔(汗)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)犬(笑)

ニックネーム fcha at 16:39| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

宮ヶ瀬 水の郷

日曜日(5月20日)は、宮ヶ瀬 水の郷 へ遊びに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨年の夏にも遊びに来たことがあります。
水の郷商店街 にはテラス席わんこOKのお店などもあり、軽くごはん食べたり、のんびりお散歩するのにいいところですGood

東名厚木ICから1時間くらいのところなのでちょっと遠出ですが、2時間くらいで到着るんるん

20070524_1.jpg


20070524_2.jpg



はなは2度目、ひなは初めての
宮ヶ瀬犬(笑)





まずは、Cafe Tenba でランチレストランしました。
ここは、店内・テラス席ともにわんこOK犬(笑)、お天気もよかったのでテラス席へるんるん

20070524_3.jpg


オムライスとロコモコをいただきました
20070524_4.jpg


おなかもいっぱいになったので、さっそくお散歩開始です犬(足)

大きなメイン階段の上からは、山や湖やつり橋が見えまするんるん
20070524_5.jpg


階段を注意深く降りるはなひな犬(足)
20070524_6.jpg



下から見上げると・・・、こんなに大きな階段です目
20070524_7.jpg


ちょっと暑いけど、がんばって歩こうねるんるん
20070524_8.jpg


特に、ひなは気合が入ってたみたいですダッシュ(走り出すさま)

グイグイ引っ張るし、はなが前に出ようとすると飛びつく犬(怒)
20070524_9.jpg
20070524_10.jpg
20070524_11.jpg


水辺もジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)、楽しいねるんるん
20070524_12.jpg
20070524_13.jpg20070524_14.jpg


こちらは昨年のはな揺れるハート、自ら池に入ってずぶ濡れでした顔(イヒヒ)
20070524_15.jpg20070524_16.jpg


原っぱで少し休憩しようとしたのですが、ひな元気すぎexclamation×2
はなは少しも休めませんでした犬(泣)

はなにじゃれつく犬(怒)
20070524_17.jpg

はなの反撃をくらうパンチ
20070524_18.jpg

「もう、イヤでしゅ〜」なはな犬(泣)
20070524_19.jpg


ここは水と緑が豊かでとても気持ちのいいところ、何度でも来たいでするんるん

20070524_20.jpg
20070524_21.jpg


ちょっと暑かったけど、はなもひなも楽しそうでした犬(笑)
20070524_22.jpg



帰りに 服部牧場 に寄って、ソフトクリームを食べましたわーい(嬉しい顔)

20070524_23.jpg20070524_24.jpg
20070524_25.jpg


羊や馬をはじめて見るひなは、ちょっとびっくりしてました目

20070524_26.jpg


20070524_27.jpg


20070524_28.jpg


やっと撮れたまともな2ショットカメラ
20070524_29.jpg


帰りの車では、はなひなは折り重なって爆睡してました眠い(睡眠)
楽しかったねるんるん

ニックネーム fcha at 22:34| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ドッグラン三昧なはなひな

ひなが ドッグランデビュー したばかりですが、今年のGWはドッグラン三昧でした。

4月30日には、昭和記念公園ドッグラン へ行きました。
ここのドッグランは、一般エリアと小型犬専用エリアに分かれていています。
はなひなは、小型犬専用エリアで遊びました。
前日にドッグランデビューしたばかりのひなさん、楽しく走れるかしら犬(笑)

他のわんちゃんと遊ばず2匹で行動、シッポはあがってるヨグッド(上向き矢印)
20070509_1.jpg

2匹とも、けっこう楽しそうです犬(笑)
20070509_2.jpg


20070509_3.jpg


ひなも少し慣れたみたいるんるん

楽しそうに跳ねてました犬(笑) 右





2匹一緒ならご挨拶も怖くない顔(イヒヒ)
20070509_4.jpg20070509_5.jpg


もちろんバトルも健在ですパンチ

20070509_6.jpg
20070509_7.jpg


2匹とも楽しく遊べましたわーい(嬉しい顔)
ランで遊んだ後は、公園内を軽くお散歩犬(足)、閉園間近だったので出口近くを歩きました。
この公園、とっても広くていろんなお花が咲いてます。
ゆっくりと見て歩きたいのですが、わんこと一緒だと今の季節はちょっと暑すぎで残念です犬(泣)


5月3日には、代々木公園ドッグラン へ行きました。

こちらのドッグランは4月28日にオープンしたばかりです。
まず、管理事務所に行って利用登録をします。

こちらが登録証 (はなの名前欄、間違えちゃいましたふらふら)
20070509_8.jpg


はなひなは、小型犬専用エリアへ犬(足)
ここのドッグラン、広くて、ウッドチップが敷詰めてあり、しかも木陰になっていて、とても快適でした犬(笑)

20070509_9.jpg
さっそく2匹でクンクン。

広いのに、なぜかくっついてる2匹・・・
お外では仲良し風顔(イヒヒ)



ご挨拶は2匹そろって犬(笑)
20070509_10.jpg


はなよりもひなの方が挨拶上手
20070509_11.jpg


楽しいねるんるん
20070509_12.jpg


枝ゲットでちゅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
20070509_13.jpg


20070509_14.jpg20070509_15.jpg


集中的にドッグランに通ったせいか、2匹とも楽しく遊べるようになりましたわーい(嬉しい顔)
小心者のはなが笑顔で遊んでたりして、とっても嬉しかったです顔(泣)
ひなは、ずいぶんと挨拶上手になりました犬(笑)

20070509_16.jpg
ランで遊んだ後は、公園内をお散歩犬(足)

この公園、木陰な部分がたくさんあって、
昼間でもわんこ連れでお散歩できそうな感じでした。

都会にもこんなにステキなところがあるんですねるんるん



こちらはプレーリードッグなはな 右




20070509_17.jpg


ドッグランはノーリードで遊べるので、いつものお散歩とは少し違うわんこの様子を見ることができますね。

はなひなは楽しかっただろうなと思いながら、
実は自分たちの方が楽しい思いをさせてもらってたことに気づきました顔(ペロッ)


ニックネーム fcha at 23:23| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ひな、ドッグランデビューです

日曜日(4月29日)は、久しぶりに ムツゴロウ動物王国ドッグラン に行きました。

ひなにとっては初めてのドッグラン、楽しく走れるかしら犬(笑)

20070502_1.jpg
ランへ行く前に、
動物王国近くの カフェ モハベ でランチレストランしました。

横浜から動物王国まではちょっと距離があるので、渋滞などを考慮して早めに家を出ることになりますが車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)、運よく早く到着したときなどにはここでランチしたりお茶したりできて便利ですね犬(笑)

アットホームな雰囲気で、いい感じのカフェでしたわーい(嬉しい顔)

はなひなは写真を撮ってもらい、カフェのブログに載せてもらいました犬(笑)



はなひなには、お水を出してくれました犬(笑)

20070502_2.jpg


ロコモコとモハベカレーをいただきました。美味しかったですわーい(嬉しい顔)

20070502_3.jpg


おなかもいっぱいになったし、いよいよ動物王国のランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ここに来るのは 秋の運動会 以来です。

インストラクト犬のポチポチ、クゥちゃん、マナちゃん犬犬犬
20070502_4.jpg

こちらのドッグランのインストラクタ、阿部さんのご家族です。
マナちゃんと会うのは初めて揺れるハート、まだパピーなのにとても落ち着いててびっくりです。

20070502_5.jpgマナちゃんとご挨拶・・・したいのですが、ひなは上手くご挨拶できず、隠れちゃってますふらふら
後で気づいたのですが、たぶんひなはリードでつながってないわんこが怖かったのだと思います犬(泣)
この後も、大きなわんこがご挨拶に来るとひなは絶叫がく〜(落胆した顔)、思ってたほど大物ではないことが分かりました顔(ペロッ)



20070502_6.jpgインストラクタの阿部さんが、ひなの会員証の写真を撮ってくれました。

ひなの写真を撮ってるのに、おやつもらえると思ったはなが隣で必死のオスワリアピールです顔(汗)



ひなははなの後を追ってばかり。
この日はたくさんのわんこが来てたのですが、はなもひなもお友達と遊ぶこともなく、なかなか走らないまま2時間くらい経ってしまいました犬(泣)

同じ格好でクンクン犬(足)
20070502_7.jpg


で、小石を投げる遊びをすることにしました。
単に、はなに小石を見せて投げる、それだけなんですが・・・

大成功Clap

はなが小石を追いかけて走るダッシュ(走り出すさま)
走るはなをひなが追いかけて走るダッシュ(走り出すさま)

はなもひなも、だんだん楽しくなってきたようで、追いかけっこ&バトルが始まりました顔(イヒヒ)

20070502_8.jpg
20070502_9.jpg


20070502_10.jpg20070502_11.jpg

はながドッグランでこんなに楽しそうに走るのは初めてです犬(笑)
ひなは・・・、結局はなと一緒なら何をしても楽しいみたいですわーい(嬉しい顔)

20070502_12.jpg


2匹が走る姿を見て、インストラクタの阿部さんが「いい関係ですね」と言ってくれました。
涙がでるくらい嬉しかったです顔(泣)

帰る頃になって、ご挨拶を始めるはな
20070502_13.jpg

ポチポチ、クゥちゃん、マナちゃんとカメラ
20070502_14.jpg


20070502_15.jpg


ドッグランに来てみて、ひながはなを頼りにしていることや、はなはひなと一緒に走ると楽しいことが分かりました。
楽しそうに走るはなとひなを見ることができたし、とてもステキなドッグランデビューでした犬(笑)

ニックネーム fcha at 21:57| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

横浜ベイクォーター & 山下公園

昨日(12月3日)、横浜ベイクォーターと山下公園へ行ってきました。

お天気晴れもよかったので、 横浜ベイクォーター の2Fにある YOKOHAMA−B.B.Q のテラスでランチしました。

20061203_1.jpg
その名のとおりBBQのお店なのですが、ランチメニューはスープカレーが中心です。
テラス席ワンコOK犬(笑)決定で、はなにお水を出してくれました顔(笑)

日当たりのよいテラス席だったので、思ったよりも暖かくて気持ちよかったです。



少し前に流行ったような気もしますが、我家はスープカレーを食べるのが初めて。
ちょっとドキドキしましたが、スパイシーで美味しかったですよ。
20061203_2.jpg

20061203_3.jpg
はなはかなり退屈そうでした顔(ペロッ)



ランチの後、ちょっと用事を済ませてから山下公園へ行きました。
紅葉紅葉がきれいな時期だからでしょうか?
山下公園横の駐車場が少し混んでました。

20061203_5.jpg


紅葉山下公園付近の紅葉紅葉
20061203_4.jpg


犬(笑)お散歩するはな犬(笑)
20061203_6.jpg


カメラ記念撮影カメラ
20061203_8.jpg
20061203_7.jpg


20061203_9.jpg
はなが来てからは、自然を楽しむ機会がとても多くなりました。
っていうか、はなが来る前はお散歩なんてしませんでした。

お外に出て、自然や人、そしてかわいいワンコたちと触れ合う楽しさを知ったのははなのおかげです。



ありがとう、はな
るんるんもっと寒くなっても、いっぱいお散歩しようねるんるん






ニックネーム fcha at 14:43| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

都立 水元公園

日曜日(11月12日)に、葛飾区にある都立 水元公園に行ってきました。

20061112_2.jpg


水元公園は小合溜(こあいだめ)に沿って作られた都内唯一の水郷の景観をもった公園です。水と緑が豊かで、東京とは思えないほど自然いっぱいの公園でした。

20061112_1.jpg


対岸は埼玉の三郷公園、緑のきれいな広場がこちら側からも見えます。
今回は風が強く少し寒かったので断念しましたが、次回来るときには三郷公園にも立ち寄りたいと思います。

20061112_9.jpg


駐車場の紅葉
20061112_4.jpg


並木道
20061112_3.jpg


水辺ゾーン
20061112_7.jpg


20061112_11.jpg

臭い嗅ぎや冒険に忙しいはな犬(足)

20061112_12.jpg


20061112_5.jpg

猫さん猫や鳥さん小鳥にも会いました

20061112_6.jpg


もちろんワンコ犬もたくさん来てました
20061112_10.jpg


猫(足)猫(足)猫(足)

家から50Kmくらいですが、道がすいてれば首都高飛ばして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)1時間ちょっとなので、また、お天気のよい晴れ日にゆっくり来たいと思います。

20061112_8.jpg


ニックネーム fcha at 20:53| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ムツゴロウ動物王国秋の大運動会(後編)

ムツゴロウ動物王国秋の大運動会(前編)の続きです。

休憩タイムが終わって最初の種目は、だるまさんが転んだゲーム。

hana_20061104_9.jpg

1ゲーム10頭出場、MCが「だるまさんが転んだ」と言ってる間にゴールのワッカ(フラフープ)の方へ進みます。

hana_20061104_10.jpg

「だるまさんが・・・」の後は、MCが1から10まで数えている間にワンコは座るか伏せて待ちます。次の「だるまさんが・・・」の前に動いたら失格です。ワッカの中にワンコと人が入ったらゴールです。

はなは「だるまさんが転んだ」自体は完璧だったのですが、ゴールぎわの勝負に負けてしまい入賞できませんでした。

最後は障害物競走です。ハードルをくぐるか超える、小麦粉の中のジャーキーを食べる、フラフープに体を通す、網をくぐる、という障害物をクリアするのですが・・・

hana_20061104_6.jpg


hana_20061104_5.jpg

はなさん、最初からびびってます。ハードルの前でさんざん抵抗して、それでもなんとかハードルをくぐったまではよかったのですが・・・
ハードルをくぐる時にリードを持ち替えた瞬間、fchaの手からリードがするりと抜け、はなは猛ダッシュで逃げ出しましたダッシュ(走り出すさま)。そして、はなを捕獲するために飛び出してきた"はな父"の腕の中に飛び込んだのです。
その後は、障害物をひとりと一匹でなんとかクリア。あ〜〜、疲れた顔(汗)

それでも、父の腕の中に飛び込む姿がよかったと、またも特別賞手(チョキ)

hana_20061104_3.jpg


なんとも予想外の展開でしたが、とっても楽しい運動会でした犬(笑)

運動会の後は、ななちゃん、ななちゃんのパパ・ママと一緒にDOGLIKE@CAFEに行きました。ななちゃんとはなは、プリン(もちろんワンコ用)を食べました。

hana_20061104_12.jpg


生まれてはじめてのプリン、かなり気に入ったようでした。

hana_20061104_13.jpg


お隣にもかわいいワンコがたくさん来てました。

猫(足)猫(足)猫(足)

ゲームに参加するだけで十分と思っていたはずが、賞状3枚の快進撃。
思いがけずななちゃんにまで会うことができ、とっても楽しい一日でした顔(笑)


ニックネーム fcha at 20:02| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ムツゴロウ動物王国秋の大運動会(前編)

ちょうど1週間前(11月4日)ですが、ムツゴロウ動物王国の秋の大運動会に参加してきました。
はなは、短距離走、スワレマテゲーム、だるまさんが転んだゲーム、障害物競走の4種目に参加。
なんせ小心者なのでゲームに参加できるだけで十分と思ってたのですが、思いのほか頑張りました。

hana_20061104_4.jpg


最初は短距離走です。

hana_20061104_7.jpg

1レース6頭出場、30mの距離を飼い主目がけてまたは飼い主と一緒にダッシュします。はなは、他のわんちゃんが怖くて後ろからみんなを避けながらダッシュ。必死でゴールしてfchaの腕に飛び込みました。

そして結果は・・・

hana_20061104_1.jpg


石川百友坊の石川さんから特別賞をもらっちゃいました犬(笑)
母の腕の中に飛び込む姿がよかったと・・・。小心者が功を奏しました。

次はスワレマテゲーム。

hana_20061104_8.jpg

1ゲーム6頭出場、MCが飼い主にいろんな指示を出して、その間ワンコはじっと我慢します。最後まで動かなかったワンコが優勝です。

なんとexclamation&question

hana_20061104_2.jpg

1等賞でした手(チョキ)
実はこの組はちょっと落ち着きのないコが多かったのです。ラッキーわーい(嬉しい顔)

次にワンワンコンテスト(制限時間内に何回吠えたかの勝負)がありましたが、はなは家の中以外ではあんまり吠えないのでパスしました。
その後、参加者全員で記念撮影して、王国の賢いわんちゃんたちのショーを見学しながらの休憩です。

そこへ猫(足)

hana_20061104_11.jpg


ななちゃん参上です。
ななちゃんは近所に住んでるお散歩友達、ほぼ毎日一緒にお散歩してます。何時間もかけて、はなを応援するために(?)来てくれました。

後編に続く。


ニックネーム fcha at 12:11| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする