2009年02月06日

はなの4歳の誕生日祝いの様子

去年の12月のことですがあせあせ(飛び散る汗)
はなの4歳の誕生日祝いバースデーの様子をご覧くださいわーい(嬉しい顔)


お誕生日のご馳走はミネストローネでしたレストラン
20090206_14.jpg


一心不乱に食しました犬(笑)エサエサ犬(笑)
20090206_15.jpg


お次はお誕生日ケーキバースデー、ろうそく立てるのを忘れちゃいましたふらふら
20090206_16.jpg20090206_17.jpg


ケーキ食べる姿、なかなか迫力があります顔(イヒヒ)
20090206_18.jpg


そして、誕生日プレゼントプレゼント
20090206_19.jpg20090206_20.jpg


最初にはなが品定め目、ひなは背後から様子を伺いますモバQ
20090206_21.jpg


そして…


やっぱりはなが独り占めしました犬(怒)
20090206_22.jpg





犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 14:12| はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

はな、4歳になりました

今日(12月17日)は、はなの誕生日バースデー
ぴかぴか(新しい)4歳になりましたぴかぴか(新しい)

20081217_1.jpg



ニックネーム fcha at 12:28| Comment(14) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

はなを迎えて3周年です

2月5日は、はなを迎えて3周年の記念日でした。
記念日だからって何かするわけではないのですが、はながパピーだったころの写真を眺めて、懐かしい気持ちでいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

我が家に来て3日目のはな、数少ない可愛い写真顔(メロメロ)
20080207_1.jpg


はな生後3ヶ月、スヌーピーの背中についてるファスナーに喰いついてますわーい(嬉しい顔)
20080207_2.jpg


はな生後4ヶ月、タヌキexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
20080207_3.jpg


はじめてのトリミングはさみ、耳だけ色が濃かったね顔(笑)
20080207_4.jpg


はじめてのドッグランダッシュ(走り出すさま)、隠れてばっかりで走らなかったあせあせ(飛び散る汗)
20080207_5.jpg


はじめてのお洋服はチビTでした犬(笑)
20080207_6.jpg


はな生後7ヶ月、誰もいないドッグランでやっと走りましたわーい(嬉しい顔)
20080207_7.jpg


幼いころのはなは、小さくて臆病で、ドッグランなんかに行っても私の足元から決して離れないビビりちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)
いつもシッポが思いきり下がってて、「このコはシッポ無いの?」とよく聞かれたものです顔(ペロッ)
そんなはなさんも、ひなを迎えてからはすっかりたくましくなりました犬(笑)

はなの後ろにはいつもひながいるるんるん
20080207_8.jpg


今では我が家のあたりまえで幸せな光景ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム fcha at 16:16| Comment(12) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

はな3歳の誕生日

一か月以上も前のことで恐縮なんですが、
はなの3歳のお誕生日(12月17日)の様子をご覧くださいませわーい(嬉しい顔)

20080123_1.jpg


あらら、はなひなに叱られちゃいましたふらふら
それじゃ、手短にササッと行きますダッシュ(走り出すさま)

はなの誕生日はクリスマスの1週間前、バースデーケーキを見つけるのもたいへんでしたあせあせ(飛び散る汗)
この時期だと、クリスマス仕様だったりバースデーケーキ注文を受け付けてなかったり…顔(汗)
それでもなんとか見つけたバースデーケーキバースデーですぴかぴか(新しい)

はなの名前と歳を入れました揺れるハート
20080123_2.jpg


仲良く豪快に食べました犬(笑)犬(笑)
20080123_3.jpg


そして、ケーキバースデーの後はプレゼントプレゼントでするんるん

お友達にいただいた骨型おもちゃとカモノハシexclamation&question
20080123_4.jpg


骨型のおもちゃは噛み心地よいらしく、ピーピー鳴るのでとても気に入ったようでした犬(笑)
それと、ひなの誕生日プレゼントだったマガモがかなり好評だったので、それに匹敵するプレゼントを探し歩いてやっとみつけたカモノハシ。
お腹に卵を詰め込むことができて、卵はピーピー鳴るんですが…

大慌てでカモノハシの卵をハウスに持ち帰るはなをご覧ください顔(イヒヒ)



結局、全部ハウスに持ち帰って独り占めするはなでした犬(怒)

20080123_5.jpg


気にいってくれて、嬉しいよ顔(笑)犬(笑)
でも、ちょっとはひなに貸してあげてもいいと思うんだけどなぁ顔(汗)犬(泣)

と、はな3歳のお誕生日の様子はこんな感じでした犬(怒)ふらふら犬(泣)

ニックネーム fcha at 18:47| Comment(12) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

はなは今日から3歳です♪

今日(12月17日)は、はなの誕生日。3歳になりました犬(笑)

20071217_1.jpg


思えば、2歳のはなにはたいへんな毎日が待っていました。
それは…

20071217_2.jpg


ひなが来たからexclamation
わんこ苦手で小心者だったはな、いきなり始まったひなとの生活は大変だっただろうな顔(イヒヒ)

無事3歳の誕生日を迎えたはな、ありがとうの気持ちでいっぱいです揺れるハート

ニックネーム fcha at 15:40| Comment(14) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

今日は大切な日

今日2月5日は、はなが我家の家族になった大切な記念日です。
はなが来てから今日までの2年間、とても楽しく充実した毎日を過ごすことができました。

20070205_1.jpg 左 下 はなが来て4日めるんるん

20070205_2.jpgはなが来てから数ヶ月の様子が育児日記のような感じで残っています。
あらためて読み返してみると、最初の頃はごはんエサとウン○フンのことばかりが書いてあります。
この頃の心配事は、はながごはんエサをあまり食べないことでした。
でも今になって考えてみると、生後2ヶ月の子犬のごはんは通常は3〜4回に分けて与えるところを、我家は共働きだったために1日2回であげていたexclamation&question
これじゃあ1回の量が多すぎて、お腹いっぱいで食べれるはずがないがく〜(落胆した顔)
犬を飼うのが初めてとはいえ、ずいぶんとはなにかわいそうなことをしてました顔(泣)
こんな飼い主のもとでも、はなはすくすくといい子に育ってくれました犬(笑)

話し変わって、記念日といえばお買い物exclamation&question お買い物症候群発症中です顔(イヒヒ)

20070205_3.jpg


はなひな連れでお出かけするときに役に立ちそうな full of vigor さんの「ロボタン!!蓋付き抱っこだワン!!」、蓋付きなので電車にも乗れるかも顔(イヒヒ)

おなじみ 犬の服のi Dog さんのリード・カラーセットと色違いのバンジードッグ。
リード・カラーセットは新色でするんるん
ひな用に「水玉/黒色×ピンク」のSサイズを、将来のお散歩ではなひなお揃い用に「水玉/ピンク×ホワイト」のMサイズ×2。
それで、ひな用しか買わなかった「水玉/黒色×ピンク」が想像以上に可愛くて、Mサイズを追加注文しちゃいました顔(ペロッ)

多頭飼いはお買い物も2倍楽しいかも顔(イヒヒ)

20070205_4.jpg


今日は大切な記念日、まったり過ごそうと思っていたのですが、はなったら、ちょっとやらかしてくれて、昨日から我家は大騒ぎでした顔(汗)
その大騒ぎについては後ほどアップいたします。


ニックネーム fcha at 16:36| Comment(2) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

はなの誕生日

日曜日(12月17日)は、はなの2歳の誕生日でした。

去年のはなと今年のはなを、ちょと比べてみました。
1年前のはなは、やっぱり幼くて可愛かったなあ顔(メロメロ)

20061217_1.jpg
20061217_2.jpg


顔つきがずいぶんと大人っぽくなりました。
それから、首が長くなって、お尻が大きくなって、太った(2.8Kg→3.2Kg)exclamation×2
あっ、色がかなり薄くなりましたね。(はなの色は血統証上レッドです)
小さいときは薄めのレッドって感じだったのですが、今は誰が見てもアプリです。
お父さんがレッドでお母さんがアプリのようなので、はなはお母さんに似たのね。
まっ、はなが元気でいてくれれば、色はレッドでもアプリでもなんでもいいです顔(イヒヒ)

はなに誕生日プレゼントプレゼントをあげました。

20061217_3.jpg



最近のお気に入り
DAD-WAY の犬用おもちゃ


20061217_4.jpg



興味津々目



20061217_5.jpg



さっそく持ち去るダッシュ(走り出すさま)



20061217_6.jpg



そして噛んでみるあせあせ(飛び散る汗)




数分後・・・
20061217_7.jpg




こんなことに顔(泣)



20061217_8.jpg



とりあえず
ボロボロの部分をチョキッはさみ



だけど、案の定・・・
20061217_9.jpg



バラバラになっちゃった顔(汗)



20061217_10.jpg



もう一回チョキチョキはさみして


3個に増えたClap




気に入ってくれたみたいだし、まっ、いっか顔(ペロッ)
20061217_11.jpg


20061217_12.jpg
猫(足) おまけ 猫(足)

お誕生日のはなのごはんエサ
お芋大盛りにしようと思ってたのに
お芋買うの忘れちゃった顔(え〜ん)
それで、骨トッピングにしましたホネ





ニックネーム fcha at 22:41| Comment(4) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

今日から2歳

今日(12月17日)は、はなの誕生日。2歳になりました犬(笑)

20061217_0.jpg

ニックネーム fcha at 00:00| Comment(8) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

はなの成長「ワンコが我家にやって来た」

もうすぐはなも2歳のお誕生日を迎えます。

今のはなはもちろん可愛いけど、幼かった頃のはなも可愛かったんですよ揺れるハート
それで、親バカで恐縮ですが、ブログを始める前の幼くて可愛かったはなのことを少しずつ書いていこうと思います。

20061213_1.jpg2005年2月5日、とても幼いワンコが共働き夫婦の家にやってきました。
体重は約800g、手のひらにのるくらいの小さな子で、生きているのが不思議な感じすらしました。
ワンコの育児本によると、ワンコを迎えたらサークル・ハウス等ワンコの居場所を用意し、新しい環境に慣れるまではそこに入れてそっとしておいた方がよいとのことだったので、我々は後ろ髪引かれながら別室へ。あんまり気になるのでカメラで監視しちゃいました顔(イヒヒ)
はなは、人が近づくとピョンピョンと元気に跳ねてましたが、人が居なくなるとさっさとベッドでゴロン。幼い頃から諦めの早い子でした。
サークル内に設置した水飲みやトイレもすぐに覚えてくれたし、とてもおりこうさんだったんですよ犬(笑)


写真ははなが我家に来て2日目に撮ったものです。
(初日は写真を撮る余裕なんてありませんでした)
おなかぷっくりで可愛い〜〜揺れるハート
20061213_2.jpg

20061213_3.jpg

20061213_4.jpg


20061213_5.jpg


このようにして、はなとの生活が始まったのでした。

ニックネーム fcha at 23:29| Comment(4) | はなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする