2009年02月06日

ひなの2歳の誕生日祝いの様子

去年の11月のことですがあせあせ(飛び散る汗)
ひなの2歳の誕生日祝いバースデーの様子をご覧くださいわーい(嬉しい顔)


お誕生日のご馳走はハンバーグレストラン、取り分けてほぐしてあげましたエサ
20090206_1.jpg20090206_2.jpg


なんでもガツガツ食べるよいコです顔(イヒヒ)
20090206_3.jpg


お次はお待ちかねのケーキですバースデー
20090206_4.jpg20090206_5.jpg


待ちきれないはな顔(ペロッ)、背後から固唾をのんで見つめるひな顔(イヒヒ)
20090206_6.jpg


仲良く思い切り食いつきました犬(笑)バースデー犬(笑)
20090206_7.jpg


ケーキの残骸がく〜(落胆した顔)とクリームが絡んでちぎれたひなの耳毛ふらふら
20090206_8.jpg20090206_9.jpg


そして、こちらはプレゼントプレゼント
20090206_10.jpg20090206_11.jpg


うしさんで真剣に遊ぶひな顔(笑)
20090206_12.jpg


それでもやっぱり…


すべてのおもちゃをはなが独り占め犬(怒)
20090206_13.jpg


これ上もお誕生日祝いの恒例となりました顔(イヒヒ)





犬(笑) よろしければ 掲示板 へコメントを 犬(笑)
BBS
るんるん お気軽に書き込んでくださいね るんるん




ニックネーム fcha at 12:48| ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ひな、2歳になりました

今日(11月27日)は、ひなの誕生日バースデー
ぴかぴか(新しい)2歳になりましたぴかぴか(新しい)

20081127_1.jpg



ニックネーム fcha at 14:27| Comment(18) | ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ひなを迎えて1年経ちました

ひなは去年の1月27日にウチのコになりました揺れるハート
日曜日はひなを迎えて1周年記念の大切な日でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

20080129_1.jpg


あれから1年、それはもう大量の写真を撮りましたカメラ
写真を眺めていると、チビッコひなが必死の形相で家じゅうを駆け回る姿なんかを昨日のことのように思い出します顔(笑)

ひなを我が家に迎えた日の写真ぴかぴか(新しい)
生後2ヶ月で体重740gのチビッコひなは、百均ワイヤーネットで作ったなんちゃってサークルの中から周りを珍しそうに眺めてました顔(笑)

20080129_2.jpg
20080129_3.jpg


ショップでのひなはとてもおとなしいコで、小心者のはなとも仲良くできそうなコに見えました。
むしろ、はなにいじめられちゃうのではないかと少し心配したほどでした。

ところが…

ネット越しに見つめあうはなひな(はなはガウガウ言ってました)
20080129_4.jpg

匂いを嗅げと、はなにお尻を差し出すひな
20080129_5.jpg

ひ:そこのヒト(はーちゃん)、早くお尻の匂いを嗅ぐでちゅよ
20080129_6.jpg

という感じで、ひなさん、なかなかの大物の予感でしたわーい(嬉しい顔)
一方、はなはというと、いきなり我が家に来た「犬」に戸惑い、どうしていいのかわからないという感じでしたふらふら


こちらは、ひなが来て4日目の様子。
ひなにつきまとわれて困ったはながハウスへ逃げ込んだらダッシュ(走り出すさま)、はなを追いかけてダッシュ(走り出すさま)ひなもハウスに入っちゃったぁ顔(イヒヒ)

20080129_7.jpg


はなの怖さを知らなかったひな、無邪気なもんです顔(笑)
今では、ハウスに立てこもったはなには絶対に近寄らなくなりました顔(汗)


そして、こちらは5日目の様子。
「犬(ひな)」に少しだけ慣れてきたはなにも変化が目

ちょっとだけぶってみるパンチ
20080129_8.jpg

思い切って襲ってみるどんっ(衝撃)
20080129_9.jpg


このあと、はなは思いきり叱られて、ひなを襲ってはいけないことを少し理解するのでした顔(ペロッ)
ひなは、はなに襲われても委縮することなく元気で…

翌日には、はなとおもちゃを引っ張りっこしてましたわーい(嬉しい顔)

初めてのおもちゃの奪い合い犬(怒)犬(怒)
20080129_10.jpg



こんなだったひなは、あっという間に我が家に溶け込み、
無くてはならない大切な宝物ぴかぴか(新しい)になりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ひな、1歳2ヶ月、体重2.4kg


特技は空を飛ぶダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
20080129_11.jpg


いちばん好きなおもちゃはなあせあせ(飛び散る汗)
20080129_12.jpg


ひなのおかげで、毎日がとっても楽しいわるんるん
ありがとねアリガト



ニックネーム fcha at 11:55| Comment(12) | ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ひな1歳の誕生日

11月27日は、ひなの1歳の誕生日でしたるんるん

食いしん坊のひなのために、バースデーケーキバースデーを用意しましたClap

目の前の大きなケーキバースデーに興味津々のひな揺れるハート20071208_1.jpg


ちょっと目を離したすきに、ひなフライングあせあせ(飛び散る汗)20071208_2.jpg


はじめての大きなケーキ、はなひな2匹で仲良く食べました犬(笑)バースデー犬(笑)20071208_3.jpg


20071208_4.jpg


こちらはケーキの残骸右

ちょっと食べすぎたかなぁ顔(ペロッ)

翌日、
お世話になってるお友達に
おすそ分けしました犬(笑)




そして、お誕生日と言えば、バースデープレゼントプレゼント
いちばんのお気に入りは、お友達からいただいたプードルのおもちゃ(人間用)。
電池を入れてスイッチをオンすると、足を動かしながらワンワン鳴きます目

すぐに駆けつけるはなダッシュ(走り出すさま)、すでにヤバーい雰囲気ですがく〜(落胆した顔)20071208_5.jpg


このプードルちゃんはいったいどうなったのでしょうか…
動画でご覧ください
下



思ったとおりはながプードルちゃんに夢中、さっさと持ち去りましたふらふら
ひなは、動くプードルちゃんがちょっと怖かったみたいですね顔(イヒヒ)
まんまとはなにプレゼントを横取りされちゃいました犬(泣)

はなのおもちゃ、誰にも渡さないでしゅ犬(怒)20071208_6.jpg


そんないじわるはなは放っておいて次のプレゼントに行きましょうるんるん

必死で探しまわってやっとゲットしたぴかぴか(新しい)マガモラージぴかぴか(新しい)20071208_7.jpg


おなかを押すと、グヮッグヮッとリアルな声で鳴きまするんるん

はなはプードルちゃんに夢中、そのすきにひなはビクビクしながらマガモに挑みました顔(イヒヒ)

その様子も動画でご覧ください
下



やっとマガモに慣れてきたひな、しかしマガモにもはなの魔の手が…

その様子ももちろん動画で
下



ハウスに連れ込んだプードルちゃんをボコボコにするはな犬(怒)、怖かったでしょがく〜(落胆した顔)

けっきょく、マガモもはなの餌食にあせあせ(飛び散る汗)20071208_8.jpg


ひなにとってはおもちゃを奪われるのなんて日常茶飯事ふらふら
はなが落ち着くまで、いつものように少し離れたところで見てました顔(ペロッ)
(そしてひなは、はなが見てないところでそーっと遊ぶんですよ顔(笑))

はーちゃん、まだ飽きないでちゅか…
20071208_9.jpg


そんなこんなだったひなの1歳のお誕生日バースデー
2わんこで祝うお誕生日はサイコーに楽しかったでするんるん


ニックネーム fcha at 01:54| Comment(8) | ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ひなは今日から1歳です♪

今日(11月27日)は、ひなの誕生日。1歳になりました犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

20071127_1.jpg



ニックネーム fcha at 18:39| Comment(14) | ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ひなは生後6ヶ月♪

ひなは今日で生後6ヶ月です。

20070527_1.jpg


乳歯も永久歯に生え変わり、骨格的にはほぼ成犬サイズに近づいてきたように思います。
体重は2.1Kgくらい、以前ほど増加しなくなりました。

20070527_2.jpg


はなとひなの体高はほぼ同じくらい、並ぶとそれほど大きさは変わらないように見えます 上
(でも、体重は1Kg以上違うのよねふらふら)

2匹のバトルも対等になりつつありますが、まだまだはなはひなに負けたりしません犬(怒)
そういえば、最近ではバトルも(安心して)楽しみながら見れるようになりました顔(イヒヒ)

いちばんの成長は、トイレの失敗がとっても少なくなったことClap
「あれっ、いないなあ」と探すと、ひとりでトイレにしゃがんでたりして・・・
とっても可愛いです揺れるハート

20070527_3.jpg


良いこと悪いこともわかるようになってきたみたいなので、そろそろまじめにしつけしなくちゃいけませんね顔(ペロッ)

ニックネーム fcha at 23:59| Comment(8) | ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ひなは生後5ヶ月♪

今日でひなは生後5ヶ月です。
我家に来てからはちょうど3ヶ月、狂犬病の注射注射&登録も終わり、お友達犬もたくさんでき、だいぶ一人(犬)前になってきました犬(笑)

20070427_1.jpg体重は1.9Kg、相変わらずはなの同じ時期より400g軽いです。
それと、最近乳歯が抜け始めました。前歯は全部抜けて、永久歯が生えてきてます。
この1ヶ月でずいぶんと足が長くなったような気がします。体高は、かなりはなに近づいてきました。

お散歩時の歩き犬(足)も、だいぶしっかりしてきましたるんるん
時々はなに飛びかかる犬(怒)のは困りますが、とにかく元気で、とっても楽しそうに歩きます犬(笑)

かろうじて、はなひな一緒にキャリーバッグに入れるようになりましたわーい(嬉しい顔)

20070427_2.jpg



かなり窮屈そうですふらふら

はなの迷惑顔が笑えます顔(イヒヒ)

左




20070427_3.jpg




ドライブボックスで
はなひなポーズ

右




最近、こんな様子をよく見ますClap
20070427_4.jpg

同じ格好で並んで眠るはなひな犬(笑)
少しずつですが、ホントの姉妹みたいになってきてます顔(泣)

ひなが我家の家族になって3ヶ月・・・
ず〜っとず〜っと前からひなが我家にいたような気がしてなりません。
3ヶ月しかたってないなんて不思議です。


ニックネーム fcha at 20:57| Comment(16) | ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ひなは生後4ヶ月♪

今日でひなは生後4ヶ月です。
我家に来てからはちょうど2ヶ月、お散歩デビューも終えて何でも楽しくて仕方ないようです。

20070327_1.jpgひなの体重は1.6Kg。
2ヶ月前と比べると2倍以上、大きくなったねぇわーい(嬉しい顔)
はなは生後4ヶ月で2Kgだったから、相変わらず400gくらい小さいね。

小さな身体で一生懸命に遊ぶ姿は、ほんとに可愛いです顔(メロメロ)

パソコンだってできるよ
右




よく遊びるんるん
20070327_2.jpg


よく眠り眠い(睡眠)
20070327_3.jpg20070327_4.jpg
20070327_5.jpg


すくすく育ってくれれば、それだけで幸せ揺れるハート


何やら難しいお話をしてる風のはな&ひな顔(イヒヒ)
20070327_6.jpg


何の話をしてるのかしら?


ニックネーム fcha at 14:24| Comment(14) | ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ひなは生後3ヶ月♪

今日でひなは生後3ヶ月です。
我家に来てからはちょうど1ヶ月、すっかり家族の一員になり、まだ1ヶ月しか経ってないなんて少し不思議な気がします。

20070227_1.jpg


我家に来た日のひなの体重は740g、今日は1170g、順調に大きくなってます犬(笑)
生後3ヶ月の時のはなの体重と比べると400gくらい小さいひなですが、御飯大好きエサでウン○フン良好の健康優良児です。

最近は、「スワレ」、「フセ」、「マテ」の練習中。
ひなははなのまねをしながら、少しずつできるようになってきてますわーい(嬉しい顔)

20070227_2.jpg




はなひな、スワレexclamation


よくできました〜Clap



20070227_3.jpg


中途半端な「スワレ」 右

「マテ」中にだんだん崩れてきます顔(ペロッ)



20070227_4.jpg


左 ご褒美待ちきれず

フライング顔(汗)




はなは「スワレ」の姿勢から全く動きません、さすがですClap
ひなはもうしばらく修行が必要ですね顔(笑)

1ヶ月経って、はなひなの距離はどうなったでしょうか・・・

ひなははなに近づきたがりますが、はなは迷惑そうです犬(泣)
それに、ひなったらはなのしっぽやお尻やお耳をかじりまくり顔(え〜ん)
はなは、よほど痛く咬まれない限り怒らず我慢してくれますが、なるべくならひなに近づきたくないと思っているようです犬(怒)

にもかかわらず、爆睡中眠い(睡眠)のはなにそっと近づくひな顔(ペロッ)
20070227_5.jpg


ひなの接近に気づきあせるはなあせあせ(飛び散る汗)
20070227_6.jpg


唸りながら鼻の上にしわを寄せて威嚇するはな犬(怒)
20070227_7.jpg


ひながやめないので、はなは逃げちゃいました顔(え〜ん)


20070227_8.jpg


仲良し姉妹への道は、まだまだ険しく、長く続きそうです顔(イヒヒ)

ニックネーム fcha at 11:47| Comment(10) | ひなの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする